2011年 09月 04日
漁港と逆光
う~~ん・・・・・似ているけど、結構違う。

a0041722_22451071.jpg



a0041722_22455421.jpg



a0041722_22462033.jpg



a0041722_22582129.jpg


SD14 10-20mm

今朝は台風接近で大荒れだろうな~
でも、意外と面白い空が撮れそうな気もする・・・と、やっぱり早起きしてみた。
外へ出てみても、風はそよとも吹いていない??
東の空はほの赤く染まりつつある、丁度炭に火が移ってその部分だけほの赤くなっている、あの感じだ。

こりゃ行かんばなるまいと、釣竿O.KカメラO.K !!発進・・・・・さてどこ行こう(^^;
山か?海か?山へ行ったら釣りは出来ない、折角の予想外の無風状態が勿体無い。

と言う事で妾宅より近い漁港へ行って見た・・・・・中略・・・・・漸く太陽が顔を出した。
船や漁具と水面があれば、これほど楽しい逆光シーンは他にない。
ゴーストでも、ハレーションでもフレアでも、白飛び潰れ大歓迎!何でも良いド~~~ンと来い!!
って気分で撮っている・・・・が、帰ってからモニタで眺めていると・・・・救い様の無いのが一杯(^^;;

by Tome300 | 2011-09-04 23:03 | | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2011-09-05 01:12 x
さすが、露出の決まったものは素敵ですね!
立体感が素晴らしいです!
ぶっとび、つぶれを恐れていては写真なんて撮れませんよね!
…と言って、しょっちゅうやってしまう自分のミスを正当化…(笑)…。
Commented by u-kazu at 2011-09-05 19:18 x
いつも見ているばかりですみません。
シグマのカメラ+広角、とても冴えていますね。
この絵の世界だけはNもCも出せないです^^;
いやーお見事!
Commented by Tome300 at 2011-09-05 19:51
TOOLKITさん、こんばんは。
こう言ったシチュエーションは、とってもシビアですよね~。
と言うか、どっちかを諦めざるを得ないですもんね。

実は、私なんぞ恐る恐る撮りながらも失敗画像の嵐!(^^;
Commented by Tome300 at 2011-09-05 20:02
u-kazuさん、こんばんは。
え~・・・はじめましてでしたよね?(スンマセン物覚えが(^^;)

いえいえ、見て頂けるだけでも嬉しいです(^^)
このカメラ(FOVEON)に憑かれたらもうお仕舞い、AF.AE.WBどれも
当てにならない3ナイカメラなのに、とってもシビア・・・まさしくどMカメラ
ですが、一発当たった時が忘れられず、なかなか手放せない。

でも、フルサイズの世界もまた違った世界ですからね~羨ましいです(^^)
Commented by klaba11s at 2011-09-19 23:51 x
わたし、どえすなのでやっぱりいきつくのはシグマのカメラ(違う

明日から部屋の片付けに新潟行きますが・・・写真とってるヒマはなさそうです・・・。
Commented by Tome300 at 2011-09-21 21:23
klaba11sさん、こんばんは。
どえすではなくて、フォベ使いはどMでなくちゃ?(^^;
今頃は片付けも終わってお帰りになられる頃かな?気をつけてお帰りください。
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱり早起きは三文以上得だね      Talas >>