人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 05日
やっぱり早起きは三文以上得だね
昨日・・・・一応起きては見たものの、流石に連荘の早起きはきつくて、このまま寝ちゃおうかななどと数分間zzz
しかし、意を決して無理矢理起きてみた。

昨日も書いたけど何故か?無風、仄かに赤く染まっている。
急いで漁港に車を走らせる、仄かだった赤が徐々に広がって・・・・・・

やっぱり早起きは三文以上得だね_a0041722_2063839.jpg

起きて良かった~~~!!
こんな朝にのんびり寝てるなんてバカだ~~!!と思った一瞬
通り掛かりの漁師さんに挨拶すると、「こんな朝焼けめったにねぇのぉ~」と目を細めながら声をかけてくれた
至福の時だ

のんびり寝てた方スンマセン(^^;

SD14 10-20mm

クリックすると、いつもより更に大きくなります。
ついでに老婆心で書かせて頂くなら、ぜひカラーマネジメント対応ブラウザ(Safari・Firefox)でご覧下さい。
I.E等でご覧になると、空の色が全く違っていますのでご注意を。

by Tome300 | 2011-09-05 20:12 | sora | Comments(14)
Commented by E男 at 2011-09-05 21:20 x
素晴らしい朝焼けですね。
寝坊なボクには撮れない絵です。
Commented by 花火星入 at 2011-09-05 21:20 x
なんと!?!?!?!
Tomさんが4日も連続でUPしてるなんて。。。
天変地異がなきゃいいけど^^;

>のんびり寝てた方スンマセン(^^;
ど~せのんびり寝てましたよ。。。
でも、今日は親の用事で柏崎へ行ったりと、いろいろ忙しかったなぁ。
Commented by TOOLKIT at 2011-09-05 22:26 x
他の人のいい加減なブログだったら、彩度を弄りすぎだよって思うかもしれないですね。
それだけ凄い朝焼け。
…連続早起きの偉業の成せる技ですね…。
Commented by sma5004 at 2011-09-06 08:15
素晴らしい朝焼けですね。いろんな方のブログを拝見してますが、久々に感動的な写真に出会えました。
しっかりとSafariで拝見しましたよ〜。(^^)
Commented by TWINS at 2011-09-06 18:30 x
こんばんは〜
久々のコメントありがとうございました!
相変わらず風景写真、冴えまくってますね〜
こういった景色に出会えるなら
私も早起き。。。ムリだぁ〜(>_<)
Commented by akiys at 2011-09-06 20:46
いい色出てますね。
ここ最近でいちばんの朝焼けではないんでしょうか?

で、サファリもIEも同じ色で表示されるんですが・・・(^^;
Commented by Tome300 at 2011-09-07 22:21
E男さん、こんばんは。
早起きした者だけ撮りえる写真です(^^)

早起きがダメなら、いっそ寝ないで朝を迎えるとか(^^;
北の台地の壮大な朝風景も見て見たいです。
Commented by Tome300 at 2011-09-07 22:24
花火星入さん、こんばんは。
そりゃ偶にはね、台風も去ったし、仕事もちょっと忙しいし、しばらくは何も
起きないでしょう。

いや、寝てても平気な人は寝てるべきです。
ワタシャ気になって眠れなくなる・・・
Commented by Tome300 at 2011-09-07 22:26
TOOLKITさん、こんばんは。
あは、私の結構いい加減かもしれませんよ(^^;
彩度は殆ど・・・全く弄っていませんが、WBで若干それっぽく。

偉業でもありませんが、最近は流石に連荘がきつくなってきました(;;)
Commented by Tome300 at 2011-09-07 22:31
sma5004さん、こんばんは。
いやいや、あんまりおだてると木に登ってしまいますって(^^;
たまたま空と漁港のシチュエーションが上手くマッチしてくれて、私的に
久し振りにお気に入りの写真になりました。

極端には変わらないのですが、I.Eだとやや派手目になっちゃいますね。
Commented by Tome300 at 2011-09-07 22:37
TWINSさん、こんばんは。
いえいえ、グリーンカレーにバイトしちゃいました(^^;

最近なんだか、これってのが撮れずモヤモヤしていたのですが、久し
振りのヒットでした。

TWINSさんには私が逆立ちしても真似できない、プロの腕と料理の腕
がありますからね~(^^)
Commented by Tome300 at 2011-09-07 22:45
akiysさん、こんばんは。
ハイ良い色出てくれました(^^)やっぱり天候が怪しい時は、空も怪しくなるようです。

え~・・・二つ並べてじっくり見てみて下さい。
今回のは極端には違わないですが、空の赤みがかなり違っています。
大まかな傾向として、赤~青系がかなり派手目に出る傾向にあります。

↓ の一枚目の空の色なんかだと、ぜんぜん違って見える筈です。

うちのI.Eは6のままだけど、I.E7でもカラマネ対応じゃなかったはず・・・。
Commented by akiys at 2011-09-07 22:47
うちのはIE9デスネ。対応しているかは?ですが。…
Commented by Tome300 at 2011-09-07 23:13
akiysさん、再びこんばんは。

え゛ぇ~~~~IEって9になってたんですね~~!!
おまけに、カラマネ対応したらしい(広色域モニターはダメ)ですね~!
すげぇ進歩(^^;

んだが・・・・XPには使えないみたい(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< カラーマネジメント      漁港と逆光 >>