2011年 09月 18日
秋を探しに・・・・
日の出前にアラームセット・・・・・・二度寝・・・・・ヲイヲイ
7時過ぎに漸くムックリと起床・・・・・・ん、良い天気じゃ~~~~!!

と慌てて秋を探しに


a0041722_22334231.jpg

なんか秋らしい物が無くて・・・って、言うか気温25℃
山の中ですよ?おまけにやけに抜けの良い空からはピーカンのギラギラ光線が・・・
なんか、ちょっとウロウロしてる間に汗がじっとり、仕舞いに汗みどろ

こりゃ秋どころじゃねぇなって事で、それでも空はやけに抜けが良い秋の空

SD14 10-20mm



ワタシ的秋の味覚、其の壱

秋と言えば秋刀魚??
ノンノン、そんな庶民的なものは食べません。
秋と言えば、イカの王様「アオリイカ」!!!

a0041722_2238427.jpg

なんて言いながら漸く釣れたイカちゃん、お刺身にして見ました
クリックして大きくして見ると、もっと美味しそうに見えるかも?

はい、流石に王様です!!朝釣ったのですから、まだ身は若干コリコリ
でも甘~~~い!!コリコリ甘~~~~い!!コリコリ甘~~~~い!!コリコリ甘~~~~い!!コリコリ甘~~~~い!!妻も大絶賛!!

次男坊は・・・美味しいけど、そんな物凄くって程かな?・・・・お前には二度と食わせてやらん


a0041722_224641.jpg

これも朝、釣り上げた真鯛をカルッパッチョにしてみました
釣り上げたのは勿論ウソです・・・・イカだけだとちょっと寂しかったんでスーパーで買いました(^^;

バカな次男坊は飾りにつけたバジルを、ベビーリーフと一緒に食べて「これって凄く不味い!!」
当たり前だ、これは飾りなのだバカモノめ・・・いい気味だ!!ざまぁみろなのだワッハッハ!!


a0041722_2252580.jpg

4杯の内3杯の胴だけお刺身にして、残りのゲソとエンペラはお約束でパスタにしてみた
お店で出したら2000円は取れるな!!と自画自賛しそうなほど美味い!!


a0041722_22562912.jpg

もう一枚、クリックして大きくしてお腹一杯になった気分になって下さいませ

人様に差し上げるほど釣れるようになるのは、まだ当分先の事だと思いますので、どうしても食べたい方はご自分で釣ってきて下さい。
売ってる奴?あ~あれはきちんと〆てませんからね~味は格段に落ちますけど、それでも宜しければどうぞ・・・・いひひひひ

コリコリ甘~~~~い!!コリコリ甘~~~~い!!コリコリ甘~~~~い!!コリコリ甘~~~~い!!

by Tome300 | 2011-09-18 23:03 | 四季 | Comments(2)
Commented by E男 at 2011-09-19 23:03 x
いやぁ~
くやひ~
おいしそ~だぁ
お刺身もパスタもうまそうですねぇ
今、おなかが鳴りました
いいなぁ、海のそばに住んでいて
イカ釣りやってみたいです
おもしろいでしょうね
Commented by Tome300 at 2011-09-21 21:29
E男さん、こんばんは。
いひひ、マジで美味しかったです(^^)
やっぱりお刺身は絶品でした・・・勿論パスタも!今度は天麩羅かな(^^)

でも北海道も海産物は宝庫じゃないですか~
蟹烏賊その他諸々・・・・でも内陸だと、自分で釣りに行くにはちと大変そうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< いつもの様に      海から眺める朝焼け >>