2011年 09月 25日
いつもの様に
突発的に東北方面へドライブ。
受験生の次男坊は、お昼のカップラーメンを預けられて置いてけ掘だ。


a0041722_22504972.jpg

いつもの様に海岸線を緩々と


a0041722_22511710.jpg

同じ写真ではありません

鳥海山へ行こ打って話だったのだけど、いつの間にか別な場所へ
実は鳥海山は”ついで”なのだ

SD14 17-50mm

あ~~!!!くそったれだ!!またゴミが付いてる・・・クリックするとゴミが良く見えます。

SIGMAのカメラはマウント部にフィルターが付いてるから、内部から発生する以外は余程じゃないとゴミなど写らん筈なのだ(多分)・・・なんだか、嫌になってきた。






a0041722_2304836.jpg

本当の目的はこれなのだ
いつもの通り待ち時間があったりする、今日は焼き上がりまで20分

a0041722_2322416.jpg

焼きあが利を待つ間に、烏賊の軟骨焼き&つぶ貝
食べる前のも撮ったはずだけど、バッテリー切れ寸前のいつものフリーズ(^^;
何故か写ってなかった

で・・・・バッテリーを替えていたら、いつの間にかこれだけになっていた

ここまで運転してくれた妻は、何も言わずにビール
私も一口だけ頂戴する・・・・後はお茶だ(;;)



a0041722_2352698.jpg

漸く焼きあがった「銀カレイ」のつけ焼き
あ~~身を崩して、ホッコリ白い身が出て来たトコを撮れば良かった
ちっと、油が強くて胸焼けしそうなのだが、ビールで油を流しながら食べると美味いのだ(私はお茶です(;;))

これを食べる為に、わざわざ3時間もかけて山形~秋田県境まで来るバカ夫婦なのです
夕食の分も二つ買ってさぁ帰ろう・・・・

by Tome300 | 2011-09-25 23:13 | | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2011-09-26 09:16 x
う、旨そう…。
深夜の訪問で無くて良かった(笑)。
…ゴミ問題を見ると、オリンパスで良かったとつくづく思いますね…。
Commented by E男 at 2011-09-26 16:10 x
仲が良くてうらやましいです。
やはり一人のドライブはつまらないし、特に奥さんがお酒飲めるのがいいですね。
ツブやイカ、そして銀ガレイなどいかにもおいしいそう。
SD14にはてこずっているようですが絵はなかなかですね。
Commented by Tome300 at 2011-09-27 19:37
TOOLKITさん、こんばんは。
美味いです!焼きたてはとろけそうな位ロレロレで(^^;

SIGMAのも素子の遥か前にフィルターが有るので、内部のゴミ以外は
侵入しないはずなのに・・・・(;;)
Commented by Tome300 at 2011-09-27 19:41
E男さん、こんばんは。
いやいや、バカ夫婦ってなだけです。
妻と出掛ける時は、いつも速攻にコンビニでビールを仕入れて一人で隣で
呑んでいます(^^;
今回は行きを運転してもらったので、肴を買うなりビールも調達(^^;

SD14出てくる絵は好きなのですが・・・・余りにもアホ過ぎて、泣きたくなります。
Commented by klaba11s at 2011-10-06 16:38 x
私のSD15もセンサーによくゴミつきますorz 内部から発生しているんでしょうね・・・
あまり絞って撮影しないので、F8くらいならこれといって目立たないので放置です^^;F14くらいまで絞るとアウトーなので、ちょいちょい消すか、カメラなくても平気なら磐梯に送ります。
Commented by Tome300 at 2011-10-06 21:36
klaba11sさん、こんばんは。
そちらのSD15もですか・・・・新品時から出切ってしまえば、あんまり出な
くてよさそうなのですが、なんなんでしょうね?
私のはシャッターユニット交換後、入院するたびに付いて来る(^^;
その度に別な場所・・・・サービスもシグマクオリティだったんですね(^^;;

上の写真はF8なのですが・・・・・なんでや~~!!
マジカメラに触る気が無くなって、捨てたくなってきています(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 空を見上げて      秋を探しに・・・・ >>