2011年 10月 06日
空を見上げて
空を見上げて何思う・・・・


a0041722_21401969.jpg

こんな天気の良い日は、さぞ眩しかろう・・・・
おまけに硬貨まで咥えさせられたり、載せられたり・・・・


a0041722_2140446.jpg



a0041722_21412515.jpg

先日、鳥海山辺りまで足を伸ばした時に寄ってみた、海沿いの岩場に彫られた「十六羅漢」
お釈迦様のお弟子さんの中でも、特に優れた16人を羅漢さんと言うそうな

実際は他の菩薩様も彫られているので、全部で22体あるらしい

SD14 17-50mm

ここの所仕事が忙しかったり、気力が萎えたり、釣りに行ったりで写真を撮ってる暇が無い。
と言うのは言い訳で、カメラを触ろうと思わなくなってる。

写真を撮りたいと思わない・・・・いや、全く思わない訳じゃない。
夕日が綺麗だったり、家の庭に白い花が咲いていたり、彼岸花が咲いたりすれば、撮ってみようかとも思う。
でも、なんだか・・・まぁいいか・・・・となってしまう。

まぁ良いや、撮る気になったらまたシャッターを切るだろう。

by Tome300 | 2011-10-06 21:59 | | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2011-10-06 22:58 x
無理して撮るものでは無いですよね…。
でも、やっぱり原因はSD-1の値段だったかな(笑)。
…ミラーレス流行のカメラ業界、ちょっとしらけますよね…。
Commented by KAZE at 2011-10-07 23:53 x
鳥海山あたりに惹かれました。
行った事無い場所で、お釈迦様だらけで気になりますが、、
投げ釣り的に惹かれるポイントですね。(^ ^;)ゞ イヤー

同じく撮る気にならない今日この頃です。m(_ _)m
やはり仕事に取られて体力的に休みたい気もあるのと、
一番の原因は、高速休日千円で無くなった事です。

あちこち行きたかった場所へ行くのに小遣いの残を考えて諦める休日。
今年の紅葉は行きたいところが2ヶ所ですが、どうなることやら?
気が向いたら福島のポイントはお誘いしますね~ヾヾ ^_^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2011-10-08 21:25
私も昨年の9月に、この地を訪れ、大変感動いたしました。
雨に祟られましたが、一日中居たい場所でした。
いや、何日も居て、いろんな時間帯などを体験したかったですね。
Commented by E男 at 2011-10-09 14:01 x
へぇ~
こんなおもしろい場所があるんですね。
知らないところが、まだまだあるんだと思いました。
また紹介して下さい。
楽しみにしています。

写真は趣味の世界。
撮りたくなったら撮りましょう。
無理する事はありません。

でもいつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by Tome300 at 2011-10-10 22:10
TOOLKITさん、こんばんは。
そうですね・・・と言いながら、久し振りにシャッターを切ってきました(番外編ですが)。
SD1の値段ですか?びっくりはしました・・・そして出来の悪さに二度びっくり(^^;
ですが、そう言った事ではなくいつもの無気力病かな?(^^;

ミラーレスも面白いとは思うけど、私が持っても似合わない・・・それに尽きます。
Commented by Tome300 at 2011-10-10 22:17
KAZEさん、こんばんは。
鳥海付近はここだけではなく、風景全般に面白いです・・・が、ここへ行くときは
いつも妻と一緒なのでゆっくりと山の中へと言う訳にはいかないのが(^^;

私の場合、元々ムラっけの多い人間ですので仕方ないですね。
また機会があったらご一緒しましょう。
Commented by Tome300 at 2011-10-10 22:20
TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは。
石像などに興味がある方には面白い場所でしょうね。
一つ一つの岩肌をじっくり観察したりするんでしょうか(^^;

ここに限らず周辺の自然環境も素晴らしいので、是非ゆっくりと行って見て下さい。
Commented by Tome300 at 2011-10-10 22:27
E男さん、こんばんは。
結構遠いのでちょこちょこ行く訳には行かないのですが、またゆっくり行き
たいですね。

特に何かと言う理由がある訳ではないので、いつでも行けるのですが、
他の事を優先しがちで(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 潟の漁師さん      いつもの様に >>