人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 19日
潟の漁師さん
久し振りに写真を撮りに行って来た。
これまた久し振りの我がH.Gの福島潟。
昨夜は夜になると急に冷え込んだし、夜空には雲ひとつ無い・・・・こりゃ靄るぞって事で。

潟の漁師さん_a0041722_2046261.jpg

ところがあんまり靄が出てくれない
やっぱり靄なら水路の方が良かったかな・・・と思いつつ日の出を迎えた頃、音も無く小船がやってきた


潟の漁師さん_a0041722_20475956.jpg

船外機を回さず、櫓を使って目印の所でなにやら上げて見ている
籠みたいなのでカニかな?おそらくモクズガニの籠だろう
上げては直ぐにまた放り込む様子から、多分入っていないようだ

SD14 10-20mm

久し振りに三脚を担いでの朝は、清々しく気持ち良い。
これでもうちょっとモヤモヤしてくれたらなぁと・・・・それと、漁師さんが籠を仕掛けた場所の目印がただの棒っ切れに赤い布切れ。
余りにも絵にならない、と言うか結構邪魔(^^;
でも流石に漁師さんにクレームは言えなかった・・・・



久し振りに我が家の猫 
名前は漢字で「雫」らしいが、私いつもC子と呼んでいる。
犬と違って、猫は呼んでも来ないものと思っていたけれど、C子は呼べばちゃんと寄って来る。
もっとも、まだ子供だから遊んでくれるとおもっているのだろう・・・大人になったら、きっと無視されるんだろうな(^^;

潟の漁師さん_a0041722_2131031.jpg

一月半ばかり前から比べたら少しは大きくなったかな?
目つきが悪いのは相も変わらずだ

潟の漁師さん_a0041722_2172498.jpg

カメラを向けると、レンズが嫌なのか本当にじっとしていてくれない
コンデジの小さいレンズなら大丈夫なのかもと思うけれど、こんな時に限ってコンデジが無い(^^;;

by Tome300 | 2011-10-19 21:09 | 水辺 | Comments(6)
Commented by 花火星入 at 2011-10-20 00:15 x
C子さん、アメショですかね?
ネコって、レンズ向けるとどっかいっちゃいますよねぇ・・・
Commented by TOOLKIT at 2011-10-20 00:31 x
ウチの猫たちも一眼レフは苦手です。
iPhoneだといい顔してくれますね。
レンズが見えないほど小さいからでしょうね…。
Commented by E男 at 2011-10-20 00:33 x
お久しぶりです。
やはりファベオンの絵はいいですね。
もちろん腕も被写体もいいのでしょうけれど。
雫ちゃん、かわいいですね。
それにしてもペットは高いですね。
先日もペットショップに見に行って驚いて帰ってきました。
Commented by Tome300 at 2011-10-21 14:37
花火星入さん、こんにちは。
はい、あたしアメショーのCこよん(ウッフン)

そう、あのでっかい目ん玉見たいなのって結構怖いのよ・・・次からは小さいのにしてね(ハ~ト)
Commented by Tome300 at 2011-10-21 14:40
TOOKITさん、こんにちは。
うちのC子はあの黒い物体を見ると、妙にソワソワし始めて、レンズを正面
に向けると身構えて、シャッタを切る音と共に大騒ぎ(^^;;
次からは携帯かコンデジですね。
Commented by Tome300 at 2011-10-21 14:44
E男さん、こんにちは。
久し振りに風景らしいのを撮ってきました。
一月近く振りなんで、結構新鮮な気分?(^^)

高いですよね~雫はまだお安い方で、なんと一匹15万のも!!
ペットショップの子犬・子猫たちを見てると本当に可愛くて、ついついお
持ち帰りしたくなっちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 走った      空を見上げて >>