人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 25日
走った
妻と夕食の買い物の帰り道。
なんだか良い空だな・・・・これから走っちゃって良いかな?と聞くと、まだ早いから行ってらっしゃいと快いお返事を賜った。


走った_a0041722_11163917.jpg

予想通り、上空の雲まで焼け始めた
良いぞ、良いぞ!!


走った_a0041722_11175035.jpg

荒海ならぬ、静かな海に横たわる佐渡


走った_a0041722_11185519.jpg

なんだか、色が薄れてきた


走った_a0041722_11193127.jpg

終わった・・・・ものの3分?

E-3 ZD14-54&50-200mm

久し振りにE-3を持ち出した・・・と言うか、SD14は仕事場に置いて来た。
しばらく使っていなかったのでバッテリーはスッカラカンだった。

もう少しと思ったけれど、バッテリー同様いやにあっさりと終了。

終了と言えば、オリンパスさんも終了かな?
一体どうなるんだろう?密かにE-30の後継機に期待したり、M4/3の高級機に期待したり、どっちもガセだったら少しは安くなってるであろうE-5買っちゃおうか・・・・などと思っていたけど一気に萎えた。

FUJI辺りがそっくりカメラ事業を引き取ってくれると嬉しいんだけど。
SIGMA辺りも候補に上がってるけど、SD1で迷走しちゃってどうなるんだろって感じだし。

E-5のボディのままで良いから、1000MPIX位のSD5FTとか出してくれないかな~(^^;;






今回はコンデジで撮ってみた

走った_a0041722_11312941.jpg

やっぱりコンデジの方が警戒されない・・・けど、やっぱ「なんだ、なんだ?」って騒ぎ始める(^^;

by Tome300 | 2011-10-25 11:32 | | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2011-10-25 17:24 x
やっぱりE-3の色の方が安心できるなぁ…気のせいかもしれないけれど。
オリンパスはどこへ行く。
中古があれば、まだ当分使えるからいいか…。
…C子さんにコンデジを玩具にさせてから撮影すると良いですよ。警戒されなくなります。心臓には良くないですけれどね(笑)…。
Commented by 花火星入 at 2011-10-25 22:15 x
まぁ、オリンパスがどうかなったとしても、今手元にあるカメラが
無くなるわけじゃないし、撮れなくなるわけでもないからね。
我がペンタも、なんとか消滅せずに頑張ってますし^^;
Commented by klaba11s at 2011-10-26 10:19 x
オリンパスは疑惑のデパート(どっかできいたことありますねw
どっちかといえば光学機器のほうがダメージくらうかも。
シグマは震災の影響で苦しいようなので(オリンパスも部門わかりませんが福島に工場か何かありますね)、オリンパスを引き取れないでしょう。
ニコンが一番いいかもしれませんね(デジカメで言えばオリンパスPENの華やかさが手にはいるわけですし)
Commented by hosio78 at 2011-10-27 20:53
こんばんは
良くあるパターンですね
おっ!良いと思って撮り始めると肩透かしに・・・
オリンパス、世間を賑わせています~
新しいカメラで世間を驚かせて欲しい!・・・です
Commented by Tome300 at 2011-10-28 11:20
TOOLKITさん、こんにちは。
あは、確かにFOVEの色はおかしな被りもあるし、けっしてリニアとはいえませんからね~

まぁね~オリがどうこうなった所であんまり困らんですよね。
現状の機材のメンテ位は受け付けてくれるだろうし、選択肢沢山あるし。

C子にコンデジですか?たぶん撮影する前に壊れちゃいます。
気に入ると、かなり激しいなぶり方しますんで(^^;
Commented by Tome300 at 2011-10-28 11:23
花火星入さん、こんにちは。
ハイ、全くその通りですね。
どの道、以前から「なんちゅうメーカーだ!」って意識は持っていましたし(^^;
写欲とそれの物欲も、今はボトムラインなんで丁度良いかも(^^;
Commented by Tome300 at 2011-10-28 11:27
klaba11sさん、こんにちは。
あ~古いな~(^^;
TOPの首を挿げ替えて、それで何とか誤魔化そうとしているのが見え見
えで、非常にみっともないしバカっぽい。

最終的にはつぶれたりする様な事は無いでしょうから、カメラ部門は縮
小して継続するんでしょうけど、4/3はもう無さそうですね。
Commented by Tome300 at 2011-10-28 11:31
hosio78さん、こんにちは。
そうそう、せっかく早起きして・・・・オレは一体何しに来たんだ??みたいな。
折角だからと無理やり撮るけど、なんだかサッパリ・・・(^^;

でも、この日は少しでも焼けてくれたんで、まぁ良しとしておきます。

>新しいカメラで世間を驚かせて欲しい!
体制が変わる事によって、良い方向へ変化してくれないかとわずかな期待も
無い訳ではないのですが、ちっと厳しいかな・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< Gradation      潟の漁師さん >>