2011年 11月 29日
夜明け前 Vol.2
とりあえず、いつもの様に一通り撮りながら、順繰りに歩いてみる。


a0041722_21204393.jpg




a0041722_21212835.jpg

いつもの場所で10mm-15mm-20mmと距離を変えながらで何枚か撮ってみる
で、一番しっくりしたのが15mmだった


a0041722_2125644.jpg



a0041722_21253137.jpg

日が昇る・・・さぁ帰ろう

SD14 10-20mm




先日のことだ、そろそろ誕生日だろ?免許証書き換えやがれと葉書が来た。
それは分かってる・・・・

なぜならここ数年の間、青い切符やら赤い切符を頂戴した記憶がないのだ。
最後に頂いたのも何時ナニをしてだったかすら記憶にないのだ。
てぇことは、もしかして?もしかして?あの優良ドライバーの証であるゴールド免許??かと、楽しみに待っていたのだ。

免許証と言うものを手にして30数年、これまで違反者講習とかは数あれど、優良などと呼ばれたことはついぞ未だかつて一度もないのだ。

ワクワクしながら葉書を開く(あのペリペリってめくる奴ね)・・・・え、あれ?ゴールドじゃない!!
あ~残念、まだだったか~とちょっと落胆した。

そしてよくよく見ていると、最終違反年月日ってのがあった。
え~っとっと勘定してみると、あれれなんだ~5年経ってるじゃないか?
なぜだ?なぜゴールドじゃないんだ~~と、更に良く見るとゴールドは「誕生日の前5年と40日」無違反じゃないと貰えないらしい・・・Orz

ちなみに最後の違反は5年と35日まえ・・・・Orz
なんでや~~!!!5年ちょっきりじゃないのか~!!!たったの5日じゃねぇか!!

返せ・・・オレの5年間を・・・!

by Tome300 | 2011-11-29 21:56 | 水辺 | Comments(10)
Commented by 花火星入 at 2011-11-29 23:59 x
>5年と40日
意味わかんねぇ!

花火星入は、ゴールド免許の制度が始まってすぐに更新があって
ゴールド免許を手にした1週間後にとっ捕まって、以来ず~っと
花火星入の空の色と同じ、真っ青な免許です(^_^;)
Commented by TOOLKIT at 2011-11-30 01:15 x
免許の書き換えは警察リタイア組の大事な収入源。
ゴールドな人が少ないほど収入は増えますからね(笑)。
…この静かな写真はやっぱり凄いと思います。感服…。
Commented by Tome300 at 2011-12-01 15:40
花火星入さん、こんばんは。
ホント意味ワカンネです。
要は誕生日の40日前に「優良・一般・違反者の各講習を判定します」っ
て事なんだけど、更新可能期間である一月前+案内送付期間なんでし
ょうね・・・・なんだか、向こう様のご都合ばっかで(;;)

いや~、しかしホント久しく捕まってないです。
何か大きく悪い事が起きるんじゃないかと時々心配になります(^^;
まぁ以前と比べたら運転も大人しくなってるのかな?
Commented by Tome300 at 2011-12-01 15:43
TOOLKITさん、こんばんは。
まぁ、ゴールドになったからって大して良い事がある訳じゃなし・・と思って
いたのですが、任意保険料がかなり違ってくるらしいです。
これから5年間も高いままの・・・・(;;)

長時間露出だと誤魔化せますが、明るくなってくると水面のざわつきが
気になっちゃいます。
Commented by E男 at 2011-12-02 16:52 x
いやぁ~惜しかったですね。
さぞくやしいことと拝察いたします。
かく言う私もしばらくつかまってないし・・・
と思っていたら
先日裏道でうっかり一旦停止を見逃して・・・
2点、7000円・・・
クッソ~痛すぎる・・・
Commented by Tome300 at 2011-12-04 19:59
E男さん、こんばんは。
そりゃもうアナタくやし~~~なんてもんじゃ・・みたいな(;;)
まぁシステムなんで仕方ないのでしょうが、一般には5年って思われて
るようなんで、なんだかチットおかしいだろ?って思っちゃいますよね。

決して大人しく走っている方じゃないのですが、出来るだけ捕まらないよう
事故を起さないようには注意はしているのですが、これから更に5年間
も無違反はかなり難しいだろうなぁ・・・・
Commented by E男 at 2011-12-04 22:05 x
ついに旭川いきなり40センチ積もりました!
しかも雪が重い!
こちらの雪はたいていサラサラなのですが今朝の雪はすごく重くて。。。

違反にも雪にもめげず、ついにZD50-200ポチリました。
94000円なり。
ボーナス一括払いも可能でしたが3分割にしました。
本当に一皮剥けるか楽しみです。
Commented by Tome300 at 2011-12-07 19:33
E男さん、こんばんは。
先ほどのニュースでは、北海道では1mも積もった所もあるとか?いきなりはきついですね~
こちらはまだ、一度も白くすらなっていません・・・・ちょっとだけ待ち遠しい。

50-200逝っちゃいましたか~(^^)
ボーナスなどと言うものに縁遠くなって久しいので羨ましいです!
マジで写りは良い筈ですので、存分に楽しんでくださいませ(^^)
Commented by E男 at 2011-12-09 22:53 x
ZD50-200到着しました。
一言で言えばデカイ!
送られてきたダンボールがそもそもデカイ!
化粧箱も想像以上!
なんであんなに立派なレンズケースがついてるのかなぁ・・・
あんなのいらないから安くしてよと言いたい
あらためて50-200の巨大さに恐れを抱く
バックも新調しなきゃ入らない
保護レンズも買わなきゃ
あ~お金が飛んでいく

明日は休み
旭山動物園でデビュー戦といきますか?
Commented by Tome300 at 2011-12-10 16:28
E男さん、こんばんは。
50-200到着おめでとうございます!楽しみですね~(^^)

確かに!!私も通販で買ったのですが、一緒に買った三脚に負けない
くらいでかい箱で・・・もしかして328でも間違って送られて来たんじゃな
いかと思ったくらいでした(^^;

レンズケースはホコリ被っていますが、まぁそれなりの値段の物なので
ケースもそれなりじゃないと、文句を言う人もいるんでしょうね。

今日は旭山動物園ですね、可愛い動物たち楽しみに待ってます(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 鈍色の海      夜明け前 Vol.1 >>