2012年 01月 04日
漁港散歩
一応、今日から仕事なのだ・・・・が、まだやる気出ねぇわな。
かと言って、朝から雪が降りまくって外に出る気にもならんしって事で、昨日の夕方良い感じの空に誘われてうろついて来た漁港めぐりの現像&レタッチ。

a0041722_2123873.jpg

殆どの船が陸に上げられていた
冬の荒れる日本海は漁に出られる日が極めて少ない、その間にメンテしたりするのだ
・・・ちと寂しい、寂しすぎる

a0041722_2151694.jpg

幾つかは浮かんだままになってるけど
やっぱり寂しい、寂しすぎる・・・・と船も言ってる様だ

a0041722_2171882.jpg

主の居ない電話BOXなんて・・・なんだか寂しい、寂しすぎる

a0041722_2192516.jpg

♪誰も居ない海~♪・・・・それも寂しい、寂しすぎる~~♪

SIGMA DP1x

年末から何度かDP1xを使って見たけど、さすがSIGMAのカメラだわなぁ・・・・
痒い所にサッパリ手が届かない!!・・・でもSD14よりはマトモかな?
DP2とも迷ったけど、広角短焦点一本勝負が清くて気持ちが良い。
DP2の画角だと、スナッパーに丁度良いのかもしれないが、私には狭すぎると言うか中途半端。
でも、もう少し切り取りたい時も有るので2台体制も面白いかも?

どうせなら、20mmと40mm位をズームじゃなくて切り替えにしてくれたら面白いのに・・・
ズームだとどうしても画質が犠牲になるんだろうけど、2焦点なら比較的性能維持もしやすいんじゃ無かろうか?

その昔、デジカメなんぞに嵌まる前に使っていたFUJIのコンパクトカメラが、WIDEとTELEの切り替え式だったなぁと・・。

by Tome300 | 2012-01-04 21:27 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2012-01-05 00:47 x
廃公衆電話ボックス!初めて見ました。
ボックスごと無くなるのが普通だとおもっていました。
…1枚目、かなり気に入りました…素敵です…。
Commented by Tome300 at 2012-01-05 21:08
TOOLKITさん、こんばんは。
まぁ普通はBOXごとなんでしょうが、これは発見した当初から主不在でした。

河口から海に繋がるシチュエーションと、カーブミラーの取り合わせが
好きで、行けば必ず撮ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 漁港散歩は楽し      ご一行様 >>