2012年 02月 04日
メーデー!!メーデー!!(号外)
一晩で積もりすぎだろ・・・・


a0041722_13172510.jpg

玄関先
消雪が無いので手掘りです(;;)


a0041722_13181624.jpg

入り口方面
昨夜、寝る前に結構降っていたのでやばいかな・・・と思っていたのですが、まさかここまで(;;)


a0041722_13195483.jpg

中央奥の掘っ立て小屋(百姓時代の名残の農作業小屋)
一昨日雪下ろしを下ばかりなのですが、一晩で元通りになっちまった。
でも、古くて中に柱の無い構造なので、先回下ろして置かなかったら・・・潰れていたかも?(;;)


a0041722_13225062.jpg

入り口から玄関方向
この距離を手掘りで雪かきはとても無理なので、消雪用水で溶かすのですが、一晩でこんだけ積もるとなかなか融けてくれない(;;)


a0041722_13251469.jpg

車庫兼仕事場で待機中の似セディッチ号
ロックモード付きの4WDですが車高が然程高くは無いので、出動するにはちときついかな・・・(;;)

以上、我が家より中継でした・・・・・(;;)

by Tome300 | 2012-02-04 13:28 | 四季 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2012-02-04 18:23 x
凄いですね!大きくて立派な家家!それに広い庭!。(笑)。
…ニュースでも見ていましたが一晩でこれほどとは…ビックリです…。
Commented by 花火星入 at 2012-02-05 07:52 x
おぉ、久しぶりにTomさんの豪邸拝見♪
雪除けに行きましょうか?
Commented by Tome300 at 2012-02-05 22:09
TOOLKITさん、こんばんは。
家・土地は田舎ならですから・・・・広すぎるのも困り者の事が多いんです(;;)

ニュースで流れてる所はここらの比ではありません、この倍・・・3倍の
世界ですから、私らですら「すげ~~!!」です。
ちなみに全部一晩って訳ではなく4・5枚目が一晩の量です。
Commented by Tome300 at 2012-02-05 22:11
花火星入さん、こんばんは。
いやいや、アナタ様の億ションから比べたら駄々広いだけです。
流石にもう車は出れるようになりましたよ・・・・朝起きて外を見た時は、
久し振りに魂消ちゃいました(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< OM-D E-M5      またまた海やら廃船やら掘っ立て... >>