2012年 02月 15日
見下ろしてみた漁港
除雪などされていない、膝近くまで雪の積もった橋の歩道を上っていく。
橋の真ん中らから見下ろしてみた。


a0041722_2044464.jpg

これが撮りたくて

SIGMA DP1X

SD14に10-20を付けて撮って置いたけれど、DPの絵を見ると現像する気にさえなれない。
DP1Xがもう少し広い画角で出てくれたなら・・・・ワイコンって手も有るようだけど、それは何か違うような気がする。

本当は未明からここへ来るつもりで出掛けたのだけれど、予想以上の荒天に阻まれて退却。
とても一人じゃ再チャレンジする気になれなかったが、ここまで連れて来てくれた某星入さんに感謝!!






やっぱり、掘っ立て小屋ばっかり撮ってた

a0041722_20561998.jpg


橋の上から見下ろした海、水平線がギザギザしていた


a0041722_20572995.jpg


by Tome300 | 2012-02-15 20:58 | | Comments(10)
Commented by akiys at 2012-02-15 21:21
1枚目いいですね。
DPと雪景色って相性が良いと思います。
ここの写真を見ているとDPを使ってみたくなります。
Commented by E男 at 2012-02-16 00:02 x
ボクも一枚目が好きですねぇ。
それにしてもファビオンの絵って独特ですね。
Commented by TOOLKIT at 2012-02-16 00:55 x
私も1枚目に一票!…ってコンテストか?(笑)
こりゃタイトルがTom's SD1になる日も近いかな…。
Commented by hosio78 at 2012-02-16 20:16
こんばんは
良いですね白い漁港
ここは風が強いのでなかなか白くならないのですが
見事な冬景色ですね~
願わくば後ろに列車を走らせたかった!
Commented by Tome300 at 2012-02-16 20:56
akiysさん、こんばんは。
DP良いですよ~~・・・・でも雪とは決して相性良くは無いと思います。
このサイズだと目立ちませんが、雪の表面に赤や緑が被っちゃうんですよ。
細かい被写体なら気にならないのですが、雪や雲の占める面積が多いと
Orzとなってしまいます。

まぁ、それを差し引いても物凄く魅力的なカメラだと思います(^^)
Commented by Tome300 at 2012-02-16 20:58
E男さん、こんばんは。
一枚目を撮る為に行ったのですから!(^^)
これは、現像後フォトショップでかなり弄っていますんで、その辺を差し
引いてご覧下さい。
Commented by Tome300 at 2012-02-16 21:02
TOOLKITさん、こんばんは。
今になって思えば、縦位置の方が良かったかも・・・などと、まだまだコンテ
ストレベルには程遠いかな~(^^;

Tom's SD1ですか~良いですね。
でもそれはありえません!!間違ってマウントが替わっても、Eシリー
ズは私の写真の原点ですから(^^)
Commented by Tome300 at 2012-02-16 21:12
hosioさん、こんばんは。
そうですね、海岸沿いの道もず~っと圧雪状態でしたが、この辺にしては
珍しいのでしょうね。

あは・・・撮り終えてからも名残惜しく「列車来ないかなぁ~」と何度も振
り返りつつ、あの橋を下りて来ました(^^;;
Commented by 某星入 at 2012-02-16 21:23 x
Tomさんがアップしてて、自分がまだアップできてないなんて。。。
まぁ、それはさておきTom's SD1になったらトメさんじゃなくなっちゃうから
やっぱりマウント変えても、Tom's E-3 でお願いします。
Commented by Tome300 at 2012-02-17 22:29
某星入さん、こんばんは。
いやいや、ネタがあって時間も有れば(仕事に今一集中できない)速やか
に更新し捲くりますよ(^^;

留が使えなくなるのは辛いですね~・・・て、本名は留じゃなくてTomな
のですが(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< rough and snowy...      ドアが~~~ >>