2012年 02月 20日
rough and snowy road
休みの日は漁港なのだ。


a0041722_1018748.jpg

わざわざ、こんな道を走らんでも良さそうなもんだが


a0041722_10193243.jpg

川の向こうとこっちとで、なんでこんなにも嵩が違うんだ?

SIGMA SD14 17-50mm

久し振りにSD14だ・・・・・あ、先週も使ったんだっけ・・・・・いつも、28mmの画角ばかりだと飽きてくる。
と言いながら、やっぱり広角端で撮っていたりする。






前夜は、もう雪も終わりだろうね~とか言ってたけど、やっぱり朝起きるとどっさり積もっていた。
もう2月も下旬に差し掛かってるんだぞ?一体どうなってるんだ?

いつも海っ端で怪しげな漁師小屋ばかり撮っているので、久し振りに山方面へ・・・・・行かなきゃよかった。
多分、日付が変わってから積もったんだろうなぁ~、30cm位の積雪は全く除雪されていない。

わずか2・3台の轍を頼りのスノードライブも楽しいけれど、車を止めて外に出ようなんて気持ちもスペースもない。
早々に山を下って、何時もの漁港なのだ。

a0041722_10335926.jpg

漁港に着いて車を降りてみると、スンゴイ事になっていた。


a0041722_1035308.jpg

ライトはずーと付けっ放しだったので、フォグの部分だけ熱で少しだけ溶けている。

変な道ばっかり走っていた所為か、足回りからゴロゴロ変な振動が出てる・・・・・困った。

by Tome300 | 2012-02-20 10:38 | | Comments(4)
Commented by E男 at 2012-02-20 21:29 x
相変わらずSD-14の絵いいですね。
そちらの雪は湿っていて重いんでしょうね。
こちらはサラサラですがかなり積もっていて今日休みを利用して我が家の玄関前を3時間くらい掛けて除雪しました。
明日は筋肉痛間違いなし!って感じです・・・
Commented by 花火星入 at 2012-02-20 22:19 x
また掘建て小屋?(^_^;)
こちらは、変態全開でヘロヘロでした。
Commented by Tome300 at 2012-02-21 22:41
E男さん、こんばんは。
そちらとは比べるべくもありませんが、こちらにしては結構軽い雪です。
いつもの年なら、べったり重たい雪が多いのですが、今年は気温が低
い所為か珍しくサラサラ系が多いです。

私も毎日のように雪かきしてました・・・まぁ30分程度なんで軽いもんですが(^^;
その雪もそろそろ終わりかな?今日は雨/ミゾレ交じりでした。
Commented by Tome300 at 2012-02-21 22:44
花火星入さん、こんばんは。
まただよ~~貴方のように雪山変態できませんので、平地で変態してました(^^;

しかし、雪の中、良く登るよね~・・・やっぱ変態は違うわ(爆
早くスノーシュー買ってね。
名前
URL
削除用パスワード


<< また掘っ立て小屋かよ      見下ろしてみた漁港 >>