2012年 02月 25日
霧に咽ぶ朝・・・・DP-1X編
気になったので、やっぱり調べてみた。
まぁ要はアレだ・・・むせるんだね。
胸が一杯でさ・・・・霧も余り出過ぎるとトンカチで打たれるって事ですね。


a0041722_2122387.jpg

ね、濃密過ぎて咽ちゃいそう


a0041722_213636.jpg

バックには家並みが並んでいる筈だけれど、雪じゃなくて霧でホワイトアウト


a0041722_2145883.jpg

砂浜っぽく見えますが、全て氷結です
乗っかると確実に水没します


a0041722_2165190.jpg

やっと山並みや樹影が見えてきたけど、今日は朝一から打合せなのだ


a0041722_2185257.jpg

後ろ髪引かれながら、もう一枚・・・・・(;;)
丁度バッテリーが切れた(^^;;

SIGMA DP-1X

さてさて、もう3月まで幾らもないと言うのに今日も雪だった。
雪とは言っても、大量に湿気を含んだミゾレと言っても良いような雪なので積もるような事は無いけど、一体何時になったら春らしくなるんだろう?

いやいや、冬のままで良いから、たまには土日に晴れて欲しいものだ・・・・ちょっと遠出しようにも、天気予報を眺めていると行って見る気にもならない。
ついつい近場で掘っ立て小屋などの暗~~~い雰囲気の写真ばっかり撮っていると、いい加減気持ちまで鬱々としてしまう。

そんな暗い日々の新潟だけど、彼の地では毎年の楽しみF1のテストが始まっている。
昨日までバロセロナでやっていた2回目のテストで、なんと!可夢偉が全体のTOPタイムだった。
あくまでテストなので三味線も一杯弾いているだろうし、おぉ~~凄げ~~!と喜ぶほど子供じゃないけど、それでもやっぱり嬉しいなぁ。

んで、ここからが肝心だ・・・・昨年まで「深夜」の時間帯に「地上波」でF1を放映していて下さったフジTV様が、今年からはBSのみの放映になるそうな・・・・・えぇ~~うちBSなんて入れてね~~!!

なんでや~~!?F1見るためにわざわざBS加入するのか?見もしないのにエヌエッチケーに受信料払うのか??

そうだ!車庫に古いBSアンテナがあったはずだ、あれを繋いで南の空に向ければ映るのか?
BS放送が開始になって直ぐに付けたんだけど、サッパリ見ないので一年で解約してとっぱらちまった奴だけど大丈夫なんだろうか?

by Tome300 | 2012-02-25 21:42 | 水辺 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2012-02-26 00:30 x
霧でホワイトアウトとは…(汗)。
ちょっと恐いくらいですね。
…F1、もう見ません!可夢偉は気になるけれどアンテナも契約も無いし、ネットで結果だけでいいや…。
Commented by 花火星入 at 2012-02-26 22:21 x
BSフジと、スカパーのフジですかね。
ま、BSは見れるけどわざわざ予約してまで見ないかな。。。
スカパーのHDじゃないチューナーならありますけど
差し上げましょうか?
Commented by Tome300 at 2012-02-28 21:36
TOOLKITさん、こんばんは。
日の出前後が一番気温が下がる所為でしょうか?とにかくモヤモヤでAFも
ままなりません。

ねぇ~~どうせ、下らない番組やる位ならF1放映しろよって感じですよね!
Commented by Tome300 at 2012-02-28 21:55
花火星入さん、こんばんは。
スカパーにもフジがあるんですか?そっちの方は全く疎いのでサッパリ(^^;
自力で調べたのですが、一応アンテナさえ繋げば見られそう?なんで、
試行錯誤してみます。
ただアンテナが古いのでデジタル対応じゃない・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は掘っ立て小屋は撮っていない      霧に咽ぶ朝・・・・E-3編 >>