2012年 03月 09日
春なのに~♪
まだお休みですか?


a0041722_19235760.jpg



a0041722_19243274.jpg

今日は掘っ立て小屋は撮らないぞ!と、誓った日曜の朝
やっぱりと言うか、ついついと言うか、春のホンワカした光に誘われてシャッターを切ってしまった
掘っ立て小屋(ちゃんとした漁師さんの作業所兼休憩所です)にも個別に電気のメーターがあるんだと感心してしまった、春の朝

E-3 ZD ED50-200mm






川面や中洲に川鵜?海鵜?がたむろしているのを狙っていたら、あんまり見かけない格好良い鳥さん発見!!


a0041722_19312148.jpg

さすがに換算400mmでもちっちゃくしか撮れない(;;)
形からして猛禽類だろうとは思ったけど、頭が白くて格好良い。
真っ先に思い浮かんだのが白頭ワシ?だけど、ワシってもっとデカイだろし、こんな所に居る訳ないし・・・・

で、帰ってから調べたら「ミサゴ」っぽいかな。
へ~へ~初めて見た~~~!!準絶滅危惧種らしい

ちなみに白頭ワシってアメリカの鳥だった(^^;;;;;;;;

by Tome300 | 2012-03-09 19:40 | 四季 | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2012-03-10 03:15 x
そうか、Tomさんも鳥撮りに逝っちゃうわけですね?
フォーサーズは望遠強いもんね♪
人間ドック、なじでしたか~?
花火星入も健康診断でした。相変わらず、メタボの検査で
胴囲を測るなんて馬鹿馬鹿しいことやってんのね。
なんの基準があるんだか。。。
ちなみに、花火星入は胴囲69センチだったので、
ノープロブレムだそうですが。
Commented by TOOLKIT at 2012-03-10 10:21 x
おお!ミサゴ!
この鳥大好きなんですが、この辺りではなかなか見られないんです。
海辺の鳥なのでしかたないですけど。
…掘っ立て小屋の中、実はハイテク装置満載だったりしません?(笑)…。
Commented by Tome300 at 2012-03-11 22:12
花火星入さん、こんばんは。
いやいや、そんな難しいカテゴリーは私は無理ですって、精々白鳥や鴨さ
んが良いとこです。

ドッグはとりあえず問題ナッシングですが、血液や尿検査の結果が出な
いとなんともですね。
まぁ、いつものように脂肪系で引っ掛かるのは、間違いないと思いますが(^^;

69センチ・・・・あの~10センチ位お裾分けしましょうか?
Commented by Tome300 at 2012-03-11 22:16
TOOLKITさん、こんばんは。
私も初めて見たのですが、かなり遠いし知識も無いので、とりあえず撮って
置きました。
ここは河口なんで餌が豊富なんでしょうかね?今度はよくよく観察してきます。

扉を開けてみたら見た事もないようなハイテク機器が・・・・多分お茶だとか
おちゃけ打とが満載だと思います(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 最後の冬景色      船ばっかり撮ってる >>