2012年 04月 10日
トリコロール
E-M5を買ってから初めての朝日の望めそうな朝、忙しいけど無理矢理起きていつもの場所へ。

何だか天気が良すぎて、雲一つなく味気なさ過ぎる。

a0041722_22414438.jpg

あんまりにもどんよりとしてしまったので、WBを弄ってみたらトリコロールカラーになっちまった


a0041722_22425827.jpg

ズームしてみてもやっぱりトリコロールだ


a0041722_2244228.jpg

太陽が顔を出したら、黄金色の水面になった

E-M5 ZD ED9-18 14-54mm

by Tome300 | 2012-04-10 22:45 | 水辺 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2012-04-11 00:04 x
冬とは違う静かさが漂っていますね…。
結構好きです、こういうの。
…ファインダー慣れましたか?私はまだ悩んでいます…。
Commented by hosio78 at 2012-04-11 19:43
こんばんは
爽やかな福島潟ですね~
予定では本日ヨシ焼きが行われたのですが
どうだったのでしょうか
 最近は写真を撮ることがマンネリ気味でしたが
OM-D E-M5のおかげてまた撮ることが楽しく
なって来ました(笑)
Commented by Tome300 at 2012-04-12 21:07
TOOLKITさん、こんばんは。
冬は何もしなくとも青いんですよ~、春は亡羊としてなんちゅうか濁ってると
言うか、スッキリとしない空気なんですよね。

私は昔々EVF機を2台使っていたんで、あんまり違和感感じないですね。
最初に覗いた時に、ちょっとだけ感じましたが、直ぐになれちゃいました(^^^;
Commented by Tome300 at 2012-04-12 21:17
hosio78さん、こんばんは。
いやいや、色を変えて無理矢理です(^^;;

葦焼きは何年か前に一度撮りに行きましたが、熱いしその割りには今
ひとつなんで最近は行ってません。
外に出れば煙が見えるので、やっていれば分かるのですが、昨日は風
が少し強かったからやってないかもですね?

私も何だかマンネリ気味でした(^^;
私の場合ZDレンズがとりあえずでも使えるのが、なにより嬉しくて(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< デブ猫      朧春ノ海 >>