2012年 04月 13日
翔陽ノ舟
先日の雲ひとつなくて今一の潟、こんな時は日が昇ってからの方が楽しい。


a0041722_20235955.jpg

陽が昇ってしまってからトコトコ歩いて来たら先客さんがお二人
なんかデッカイ三脚にデッカイカメラをのっけてる
とりあえず、おはようございますと大きな声で挨拶してから、割り込ませて頂く
このポジションからも好きだけど・・・・・じいちゃん、じいちゃん、三脚が邪魔なんだけど、とは言えなかった
ギリギリを狙ってみたけど、脚だけ入っちゃった(;;)


a0041722_20323268.jpg



a0041722_2033059.jpg



a0041722_2033204.jpg



a0041722_20335772.jpg

最後に望遠で〆て、まだ時間も早いし久し振りの剣竜峡でも行って見るかと、車を走らせた・・・・

E-M5 ZD ED9-18mm

流石にもう雪も融けて居るだろうと思っていたのだけれど、なんと・・・なんと・・・途中の林道には吹き溜まりになった雪が未だ30cmほど残っていた。
新雪なら平気だけれど、流石にガジガジの雪じゃ歯が立たないと潔く諦めて、狭く曲がりくねった林道を延々とバックして戻る事に・・・・(;;)

もう少しすれば雪も融けて行ける様になってるかな・・・・・でも、また途中で、更に奥から、バックで、延々と?・・・・欝(;;)

by Tome300 | 2012-04-13 20:41 | 未分類 | Comments(4)
Commented by E男 at 2012-04-16 02:08 x
EM-5絶好調のようですね(^^
いいなぁ
それにしてもいつも思いますがなんてきれいなところなんでしょう。
もちろん腕だとはわかっていますが、こんな場所が近くにあるってホントうらやましい。
Commented by Tome300 at 2012-04-17 22:39
E男さん、こんばんは。
あは、カメラは絶好調ですが、ワタシャバテバテです(^^;;

実はあんまり綺麗じゃないです。
あちこちから川が流れ込む所為か、ゴミだらけだったりします(;;)
水質も一年中薄く泥濁りに近い状態で、昼間肉眼で見たら・・・・

Commented by E男 at 2012-04-18 01:56 x
だとすると・・・
やはり腕なんでスねぇ(^^
素晴らしい!
Commented by Tome300 at 2012-04-20 14:50
E男さん、こんにちは。
いやいや、そうじゃなくて・・・・遠景が多いので、その割りに目立たないって訳です(^^;;
2枚目の船の舳先の白いのはコンビニ袋だったり(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 出船入船      デブ猫 >>