2012年 04月 22日
払暁ノ潟
福島潟の菜の花をはじめ、珍しく花ばっかり撮っている・・・ばっかりって程じゃないけど、どうしても時季的に重なってしまうのだ。

春一番の水芭蕉に始まり、菜の花パスタが美味しい季節になったかと思えば、そろそろ桜も満開だし、椿だか山茶花だか分からんけどボタボタ落ちてるし・・・・。
山へ行けばカタクリや猩々袴に可憐な一華、等々珍しく一杯撮ったので一週間位華ばっかりシリーズで毎日UP 出来る位だ。


a0041722_2343368.jpg

と言いながら、やっぱ晴れたらホームの福島潟だ
E-M5を買ってから水路の方へは行ったけど、なんか今一だったのでこっちでリベンジだ


a0041722_2363918.jpg

まだ夜明け前
晴天の土曜の朝なのに誰もいない・・・・・??


a0041722_237317.jpg

風などそよともなく、水面が鏡のようだ
水面から突き出た杭が、妙に浮いてCGで後から足した様になってしまった


a0041722_2393038.jpg

最近は晴れるとなぜか?雲ひとつない
その代わり雲が出ると一面に雲だったりしてなんかツキがない


a0041722_2312192.jpg

いつも川鵜が止まっている木に、今日は珍しく白鷺が
実は撮っている時には気が付かず、モニターで見たら・・・あれ?と、漸く気付いた


a0041722_2314564.jpg

もう直ぐ陽が昇る


a0041722_23154466.jpg

なんだか今日は全体的にスッキリ見晴らし・・見通しがやけに良いなと思っていたら、葦焼きされた後だった
いつ焼かれたのかは分からないけど、焼け跡から早くも新しい芽が出ている

撮っている時には気付かなかった(又かよ(^^;)けれど、モニタで新芽が出ているのを見つけ、生命力の凄さって奴も一緒に見つけた

E-M5 ZD ED9-18・14-54・ED50-200mm

誤魔化し目的じゃないけど、気分は3:2なのだ。
クリックして大きくして見ておくんなせぃ

by Tome300 | 2012-04-22 23:21 | 水辺 | Comments(6)
Commented by kouga2100 at 2012-04-23 10:56
美しい!
身震いするほど美しい光景^^

Tomさんに触発されて、とうとう買っちゃいましたよ!
E-M5を!!!
先週の木曜日、冷やかし半分で懇意にしているカメラ屋さんに、今発注したら何時入る?と聞いたら
二つ返事で、今入ってきたところと・・・
その日のうちにゲットしてしまいました(笑)
髭正
Commented by TOOLKIT at 2012-04-23 11:49 x
宙に浮いたかのような杭、面白いですね!
だまし絵の世界のよう。
…見ていても気付かず現像して初めてわかる事って一杯ありますよね…(汗)…。
Commented by hosio78 at 2012-04-23 20:12
こんばんは
素晴しい静寂感!
この後のドラマを期待させます
早く見せて!
Commented by Tome300 at 2012-04-23 23:53
髭正さん、こんばんは。
いやいや、いつも通りのワンパターンでカメラを変えても余り進歩がなくお恥かしい(*^^*)

いひひ・・・逝っちゃいましたか~
う~ん、なんとなく欲しいなぁと思ってる所にそれじゃ、ついつい手が出ちゃいますよね(^^)
一緒にE-M5楽しみましょう(^^)
Commented by Tome300 at 2012-04-23 23:57
TOOLKITさん、こんばんは。
等倍で見ると、水面に映る影がきちんと分離してたりするんで、改めてこの
カメラの凄さを思い知らされました(^^)

本当に如何にいい加減に撮ってるか・・ですよね~
構図とかには気を使っても、細かいところまで目が行かない(^^;
Commented by Tome300 at 2012-04-23 23:59
hosio78さん、こんばんは。
冬鳥達も少なくなって、人気もない・・本当に静かな朝でした。

この後ですか~・・・・いひひ、出し惜しみしています(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜花      今夜は・・・・ >>