2012年 05月 31日
開幕!!
この所、ちっとばかし忙しい。
仕事は大した事も無いのだが、釣りの準備に忙しいのだ。

先々週の事だ、妾宅から近い浜で友人二人が竿を出しているので覗きに行った。

a0041722_2234725.jpg

なじでぇ?と聞くと、さっぱり(;;)・・・・と既にマッタリモードに入っているM&Kさん
少しは釣れ始めたと聞いていたが、この日は全く釣れないようだ


a0041722_2236932.jpg

しばらく駄弁って、Mさんの置き竿の竿を上げてみると・・・可愛いカレイが(^^;


a0041722_22375367.jpg

そろそろ帰るというので、最後にMさんの華麗なるキャスティングシーンをば
竿先から赤いラインが見えるが、こんな方向に錘を置くのだ(彼は左利きなので、右利きの人は反対向き)
ほとんど浜と平行だけど、何も横に投げようとしている訳じゃない


a0041722_22405319.jpg

軽くオモリを引きずるように回しながら、竿を曲げて一気に!!
なんか、タイミングが合わず反発しちゃった辺りからしか撮れていない(^^;
本当はリールの辺りから、グンニャリと曲がってる筈なのだ

E-M5 mZD12-50mm

と言う事で、週末は今年最初で最後のトーナメントなのだ。
場所は一昨年ブルーレイレコーダーを頂いた山形(^^)
昨年は震災の影響で秋に順延になり、一応エントリーはしていたけど、気分は既にイカモードになっていたので行かなかった。

去年はお盆過ぎからイカモードになっていたので、10ヶ月もキス釣りをしていない。
さすがに初釣がトーナメントって訳にも行かないので、先週チョイと釣ってきた・・・・が、中小取り混ぜて14匹。
今一だったけど、とりあえず釣り方は忘れてなかった(^^;;



で、Mさま(セレブなので様付きになるのだ)のタックル

a0041722_22523788.jpg

竿・・・ざっと15万
リール・・・・ざっと10万
巻いているライン・・・・5000?
クーラーボックス・・・・ざっと2万
その他諸々と合計でざっと30万円コースなのだ!!!

ちなみに、彼はこの他に竿を4?5本持ってるし、リールは3台?持ってるのだ・・・ど~だセレブだろ。
安い遊びだと思っていたけど、結構お金掛かるんだ・・・・(^^;

by Tome300 | 2012-05-31 22:59 | | Comments(2)
Commented by 花火星入 at 2012-06-01 21:14 x
>安い遊びだと思っていたけど、結構お金掛かるんだ・・・・(^^;
おいらの山の話かと思っちゃった(^_^;)
道具たちの額を冷静に思い出すと。。。
Commented by Tome300 at 2012-06-01 21:21
花火星入さん、こんばんは。
ホントにね~・・・いつの間にか増えて、金額もどんどん上がっちゃう(^^;
まぁ、ワタシャ使わないと思ったら直ぐに処分しちゃう方なんで在庫は少なめですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 予兆      もう少し >>