2012年 06月 11日
雨もまた楽し
ポツポツならね。
と言う事で、ポツポツと入梅したばかりの日曜日、いつものお山へ。
未だ途中までしか開通しておらず、バリケードから少しだけ徒歩でウロウロしてちょっとだけのブナ林。


a0041722_21443130.jpg

二人でシッポリと良い様子だなぁ
左が女性の柔肌っぽい、右は剛毛の生えた野郎かなっと妄想


a0041722_21461399.jpg

木肌を伝う雨がなまめしく色っぽい


a0041722_21474752.jpg

たまに出てくる美智子さん(^^;;


a0041722_2149279.jpg

丁度、あのトトロのバス停のシーンみたいに、ボタボタ・・・・ボタボタボタボタ・~~~と盛大に雫が落ちてくる

E-M5 ZD14-54mm

by Tome300 | 2012-06-11 21:51 | 四季 | Comments(8)
Commented by 花火星入 at 2012-06-12 00:04 x
E-M5いいですねぇ。
これだけ写れば、山にでっかい一眼レフ持ってく必要無くなるなぁ。
ペンタからもこんなカメラを出して欲しいような、欲しくないような・・・(^_^;)
Commented by TOOLKIT at 2012-06-12 00:36 x
こちらでもOM-D E-M5の耐久テストですね(笑)。
それにしても雨の日のブナの美しいこと!
…またブナの森を歩いてみたくなりました…。
Commented by hosio78 at 2012-06-12 21:30
うわ~生々しい
でも新緑だから清々しい・・・・どっち!(笑)
ブナは雨降りがやはり良いですね・・・でも雨は嫌い
Commented by Tome300 at 2012-06-13 10:01
花火星入さん、こんにちは。
山だけでなく海にも街にも軽くてラクラク・・・・mZDレンズの場合ですけどね。
私のように古いZDを着けてると恩恵も半分・・でも、その半分が爺さんには嬉しい。

ペンタにもあるじゃないですか~・・・え・・え~っと、何でしたっけあのカ
ッチョ良いカメラ(^^;;
Commented by Tome300 at 2012-06-13 10:04
TOOLKITさん、こんにちは。
いや~耐久って程の雨じゃありませんよ、木の下に入れば殆ど濡らさずに
済む程度です。
晴れた日も楽しいのですが、やっぱりシットリとした雨の日はまた格別ですね。
Commented by Tome300 at 2012-06-13 10:10
hosio78さん、こんにちは。
どっちも!ですね、今時期の楽しみです。
合羽着なくても気にならない程度ですから、大丈夫ですよ。

ただ、私の怪しくなって来た頭頂部に、雫の直撃を受けるとひえぇ~~
と飛び上がっちゃいますけど(^^;;
Commented by 花火星入 at 2012-06-13 21:42 x
先日、電気屋さんで初めてE-M5の実機を触ったんですが・・・
危ないとこだった。。。(汗
Commented by Tome300 at 2012-06-15 21:12
花火星入さん、こんばんは。
買っちゃえ買っちゃえ!!もう直ぐ茄子貰えるでしょ?(^^;;

真面目な話、K-5をお持ちならあんまり必要ないでしょ?
名前
URL
削除用パスワード


<< 野の花      イングリッシュガーデンの猫 >>