2012年 06月 23日
流れ雲 流れ船
谷間を縫うようにゆっくりと雲が流れていく


a0041722_15225924.jpg



a0041722_1523528.jpg

川に沿って流れる霧に弄ばれる様に船も流れる

E-M5 ZD ED50-200mm










この直ぐ先にはダムがあって、殆ど流れは無いと思っていた。

a0041722_15274276.jpg

しばらく気付かなかったけれど、なんだか違和感が有った
よくよく見比べて漸く気付いた・・・向きが違ってる

あ~流れてるんだ
そう言えば、これを撮ったのはこの先の行き止まりでウロウロしてからの帰り道
往きもチロッと眺めてから通り過ぎた、その時にはなかった様な?上流からどんぶらこと流れてくるような川じゃないんだけど

よく見ると沈んでるのは艫じゃなくて、舳先の方だ
釣り師ではあるけれど、陸っぱリ専門なんで船には詳しくないけど、水が入ると舳先の方が沈むものなんだろうか?

by Tome300 | 2012-06-23 15:34 | 水辺 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2012-06-24 00:29 x
彷徨えるオランダ船…じゃないか…(笑)。
でも、どこか不気味な気がしますね。
…妙な物が写っていても驚かないかも…(恐)…。
Commented by Tome300 at 2012-06-26 22:21
TOOLKITさん、こんばんは。
彷徨えるオランダ船ってなに?と思いぐぐったらオペラだったのですね。
道理で私にはピンと来ない訳だ(^^;;

ダムの直ぐ上流なんで、メンテ用の船があっても不思議じゃないのですが、
こんな所に、人もおらず、傾いたまま・・・変なものが写っていても良いように
まじまじとは見ないようにします(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< ハマダイコン      沈船 >>