2012年 06月 27日
HOTARU 2012 summer
久しぶりに蛍を撮りに行ってみた。
二年ぶりかな?E-3の高感度は今ひとつなので、積極的に行こうと思わなくなっていたけど、E-M5の改善された高感度ならば・・・・

a0041722_2231274.jpg


E-M5 ZD14-54mm

期待して行ったものの、飛び具合は今ひとつ・・・・(;;)
肝心のホタルが飛ばなきゃ、高感度もヘッタクレもないのだ。

仕方なくポツポツ写ってるのを・・・・・19枚合成!!
可哀相だと思って、クリックして大きなのを見てやってください(^^;;

by Tome300 | 2012-06-27 22:06 | 水辺 | Comments(6)
Commented by KAZE at 2012-06-27 22:40 x
待ってました~~~と思ったら゛(・・
奥の方はサッパリ飛ばなかったんですか~

木肌の見えるコーナーの奥が懐かしいです、
ポイント的には最高の構図だと思いました!
結構飛んでるじゃないですか!V(^0^)
Commented by TOOLKIT at 2012-06-28 00:29 x
19枚!凄いですね−。その熱意に感動しちゃいます。
うまく合成できていますね…。
…デッカクしたら画面からはみ出してビックリ(笑)…。
Commented by hosio78 at 2012-06-28 18:01
こんばんは
ここは門前ですか?
新潟ホタル予報によると未だ早いようですね
やはり雨が少し降って蒸暑くならないと元気が出ませんかね(笑)
19枚合成でこの位ですと本当に少ないですね
Commented by Tome300 at 2012-06-28 22:11
KAZEさん、こんばんは。
近くに居た爺ちゃんの話では、前夜は結構飛んでたって事だったのですが・・

他になかなか良い場所が無いですよね~、Pの近くはライトや人が気になるし。
19枚も重ねてこれですから・・・・
Commented by Tome300 at 2012-06-28 22:13
TOOLKITさん、こんばんは。
物足りなくてドンドン重ねてる内に(^^;;
コピーしてレイヤーにペーストするだけですので、労力は大した事無い
のですが(^^;

数じゃ余りにも寂しいので、迫力勝負ってことで(^^)
Commented by Tome300 at 2012-06-28 22:18
hosio78さん、こんばんは。
いえいえ、大天城公園(加治辺り)です。
蛍情報も更新が遅くて待ちきれずに行って見たのですが・・・
ここの所晴天続いてますもんね~、やっぱ梅雨らしくジメジメする位じゃ
ないとだめですね。

実数自体も少ないのですが、光跡を細くしようと絞ったり、ノイズを恐れ
て感度も低めにしたので尚更少なく見えるかもです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鉄塔と送電線      ハマダイコン >>