2012年 07月 13日
奥胎内の森
なんて言っても、特別目新しい場所まで分け入った訳じゃなく、いつもの木々たちだ。

a0041722_13332776.jpg

見~上げてご覧・・・


a0041722_13344628.jpg

見~上げてご覧・・・


a0041722_13352862.jpg

見~上げてご覧・・・・・・・え、首が疲れた?


a0041722_1336847.jpg

見~上げてご覧・・・・・いや~撮ってる方も結構大変なんですよ


a0041722_13365695.jpg

見~上げてご覧・・・・・まぁ背面液晶のLVで撮ってるんですけどね


a0041722_13381593.jpg

見~上げてご覧・・・・・それでも、三脚を縮めて地べたに這い蹲ってると腰が痛くなっちゃいます


a0041722_13403285.jpg

見~上げてご覧・・・・・E-3の様にフリーアングルだとかなり楽なのですが(;;)


a0041722_1342013.jpg

見~上げてご覧・・・・・・これは見上げなくて大丈夫ですよね

E-M5 ZD ED9-18mm

普段なら横位置メインなので、E-M5のチルトで十分なのだけれど、高い木々の見上げ構図・・・
それも低い位置から撮りたい時はフリーアングルの方が絶対に楽だ。
もっともE-3のそれはLV自体が余り使い物にならないから、殆ど使わなかったんだけど(^^;

泥沼に嵌まって、もがき苦しんでいた仕事もとりあえず方向性が定まって一段落。
まぁ実際はこれからが時間との勝負となって行くんだけど(^^;

その前に英気を養うために?ちょっと早上がりして最後の蛍撮影に行って来ようと思う。
昼間ですら行った事が無い場所なんで、ちょっと早めに出て風景撮りがてらだ。

by Tome300 | 2012-07-13 13:56 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2012-07-13 14:25 x
見ているだけで首の後ろが凝ってきました…(笑)。
素晴らしい巨木ばかり、凄いですね!。
…OM-D E-M5になって、液晶を覗く楽しみが増えましたが、今のところ再生のみ。LVだとピントが解らない老眼が恨めしい…。
Commented by Tome300 at 2012-07-14 12:38
TOOLKITさん、こんにちは。
いっしょに首攣りありがとうございます(^^;;

最近、三脚使用時は背面液晶で撮ってる事が多いです。
なんでもEVFより電池の持ちが良くなるらしい・・・です。
ピントも拡大MFが出来ますので、老眼仲間内ではE-M5はラクラクフォ
ンと呼ばれています(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< たきがしら湿原の妖精      岸辺のアルバム 2012奥胎内 >>