2012年 08月 06日
夏はこれだろ!
なんだか食べたくてウズウズしていたけれど、こうも暑いとただでさえ出不精な妻など誘っても「一人で行ってらっしゃい」と言われそうだなと言い出しあぐねていたら、なんとその出不精な妻が「岩牡蠣食いてぇ~~!」と言い出した。

a0041722_2321627.jpg


この季節限定!!あと半月もすると産卵に入るため食べられなくなってしまう
プリプリの岩牡蠣ちゃん!
こってりミルキーこってりミルキーこってりミルキーこってりミルキーこってりミルキー

一皿2つ入って800円!高いなぁと思いつつも、東京辺りの飲み屋で頼むと倍以上するらしいし、なによりこれを食べねば夏は乗り切れない!!と奮発?して3皿も頼んじまった
・・・・もう三つ四つ食いたかったぜっ!!(^^;;


a0041722_238879.jpg


買わなかったけど、団体でバスなんかで来てたら速攻に買っちゃいそう
妻は岩牡蠣に生ビールつきだったのに・・・運転手は辛いのだ(;;)


a0041722_2311254.jpg


私たち、なんでこんなトコにぶら下げられてるんだろうね?
いい加減暑くてたまんないんだけど・・・


a0041722_23122072.jpg


軒下だから大して暑くないだろうって?
アンタね照り返しってきついのよ、見てよ・・・・この日焼けでボロボロの皮(;;)


a0041722_2314536.jpg


何十年被りに乗って見たかったけど、流石にこれは妻に断わられた

OLYMPUS E-M5 ZUIKO DIGITAL 14-54mm





いや~県北の風光明媚な海は、夏休み真っ最中の家族連れで駐車する場所も無いんですわ・・・

a0041722_23183845.jpg


とりあえず一枚だけ(^^;;

by Tome300 | 2012-08-06 23:19 | | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2012-08-07 10:00 x
こちらの近所で岩牡蠣を頼むと、確実に三倍はしますね。
従って庶民の私は決して頼みません!(笑)。
…車での移動は、呑兵衛には辛いですよね…(涙)…。
Commented by sma5004 at 2012-08-07 22:22
岩牡蛎忘れてたわ〜〜〜〜!
これは食いに行かねば! 思い出させて頂き感謝!感謝!(^^)
Commented by Tome300 at 2012-08-09 20:03
TOOLKITさん、こんばんは。
そんなにするんですか~!庶民以下の貧乏人のワタシャ、こっちに住んで
る事に感謝ですね(^^)

近場は妻の車、ちょっと遠出は私の車なんで、お酒の呑みたくなるような
シチュエーションでは当然運転も私・・・・呑めない(;;)
Commented by Tome300 at 2012-08-09 20:05
smaさん、こんばんは。
そろそろ終わりでっせ~~!!お盆休みにはGo!
ちなみに笹川流れまで行かなくとも、岩船の鮮魚センターでも売ってました(^^;
それもここよりお安く(^^;;
Commented by ken1964 at 2012-08-11 17:55 x
こんばんは^^
美味そうですね!!岩牡蠣も干物も!〆張鶴くいっと^^
酒が大好きな物でw
しかしTomeさんやsmaさんのブログで感じますが~
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8~3.5って良いですね!
中古でも買おうかなと(^^;)
Commented by Tome300 at 2012-08-12 16:53
ken1964さん、こんにちは。
良いですね~、キンキンに冷えた〆張の吟選なんぞで食べたら極楽でしょうね(^^)

14-54ですか~中古ならかなり安く入手出来ますからね。
ただ、ご存知とは思うけどE-M5だとマッタリAFですので、それで問題な
ければ(^^;;
私はシャープな12-60が欲しいんだけど・・・・懐が寂しすぎて(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< No Fish!      酷暑の働き者 >>