2012年 08月 12日
落陽
搾ったばかりの夕日の赤・・・ってフレーズがぴったりと嵌まる、先日の夕日。


a0041722_21222511.jpg


赤と言うより、オーレンジ(某さん風)なのだ


a0041722_21232670.jpg


E-M5になって確実に解像度2倍増し?拡大MFで船にジャスピン
原寸等倍で見ると甲板の上に立ってる人が写っている、ZD ED50-200mm恐るべきレンズだ


a0041722_21272442.jpg


これまた肉眼で捉えられない、沖を飛ぶ海鳥達


a0041722_21291746.jpg


完全に沈んだ後のバックファイア
もっと派手なのを期待していたけれど、水平線上の雲が邪魔をして大人しめ

 ”いつも通りクリックして大きくしてご覧下さいませ”

OLYMPUS E-M5 ZuikoDigital ED50-200mm


甲板に立ってる人が云々は大嘘だけど、多分実際に人が立っていれば写る様な気がする(^^;;

by Tome300 | 2012-08-12 21:36 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2012-08-13 01:04 x
OM-D E-M5は良いカメラですが、レンズは3/4のヤツにはかないませんよね。
これがもっと自在に使えたら良いのにとつくづく思います。
…たまに持ち出すZD50-200mmの重さに愕然としますけど…(笑)…。
Commented by Tome300 at 2012-08-15 22:51
TOOLKITさん、こんばんは。
m4/3のズームレンズでは物足りない、かと言って単焦点は面倒くさい(^^;
私のような使い方だと、今のままでも十分なんですけどね~、少しでも
動くものは辛いんでしょうね。

確かに50-200は重いですが、E-3との組み合わせを考えればレンズだけ
見たいなモノで(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 久し振りの高所恐怖症体験      No Fish! Ⅱ >>