2012年 08月 22日
あっちょてはや・・・
皆様、お盆も過ぎたと言うのに、この酷暑の中・・・・如何お過ごしでしょう。
お盆前後から、お仕事に肴釣りにとなんだかバタバタおたおたしております。


a0041722_14331366.jpg



a0041722_14335091.jpg


OLYMPUS E-M5  ZUIKO DIGITAL14-54mm

と言う訳で、↓のお☆様を撮りに行って以来さっぱりカメラに触っておりません。
これからは待ちに待ったイカシーズンが開幕するんで、ますます写真どころじゃなくなっちゃう(^^;

ちゅう事で、既に2度ほど調査捕鯨ならぬ調査捕烏賊に行ってきましたが、まだちっちぇぇ~~~!(当たり前だ!)
昨年も今時期から始めたのですが、漸くやっと釣れたのが9月もかなり過ぎた頃・・・。
それから思えば、2年目の今年は2回とも烏賊ちゃん捕獲出来たんで今年は期待出来るかな?(^^)

暫くはストックで凌いで行くっきゃね~~!

by Tome300 | 2012-08-22 14:47 | | Comments(4)
Commented by nanaichi at 2012-08-24 21:29 x
Tomさん、ご無沙た~

>肴釣りに
ふんふん、なるほど・・・それでこそ通風予備軍。。

えと、さてさて本題。
ダイワのブロック@新潟が近づいております。
釣友あごひげさんへ現状況が分かる範囲でご教授願えれば幸いです。

なお、直接彼のblogへコメント頂ければ尚幸いであります。
「あごひげの投げ釣り『キス・鱚・きす』を求めて」
          ↓
http://agohige.dosugoi.net/

にしかんさんも此処を見ていたらよろしく!
Commented by tome300 at 2012-08-25 21:57
nanaichiさん、こんばんは。
今のところ尿酸値は正常で推移しております・・・・脂系がかな~りヤバイ。

実は最近キス釣りしてないんですよ(^^;
まして、会場の村松浜はここの所さっぱりでピン主体になってるんで、あまり入る人が居らず情報も・・・。
まぁ分かる範囲で情報探ってみますが、釣れ具合は今一に間違いないと思います。
Commented by あごひげ at 2012-08-26 13:15 x
昨日は貴重な情報を頂き、とても感謝しております。
今の日程では木曜日の夕方こちらを出発して、金曜日の朝に
村松浜へ辿り着け、そのまま午前中を転々と探索してみる。
午後からのんびりして、車中泊にて当日に望もうかな~
なんて予定で思ってます。
他からも遠投勝負との情報が入っているので、そのつもりで
準備しています。
1回戦はとりあえずどちらかの端まで歩くつもりで居ます。
時の運にまかせて頑張ってみます。
tomさん本当にありがとうございます。
また、ななさんありがとうございました。
Commented by Tome300 at 2012-08-26 22:44
あごひげさん、こんばんは。
いえいえ、上にも書いてますがまともにキス釣りして居ない状況なんで、
人から聞いた情報やら毎年の時期的状況をチロッとだけ・・・しかで申し
訳ないです。
もう少し情報を集めてみますけど、今時期は私らの仲間は村松へは行
かないんですよね~(^^;;

>午後からのんびりして、車中泊にて当日に望もうかな~
この暑いのに車中泊ですか?それも前夜徹夜走行だと体調悪くしちゃいますよ。
その辺も含めてもう一度メールしときます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 森の散歩・・・つづき      深夜再び >>