2012年 09月 02日
NATUSORA
お盆も過ぎて少しは涼しくなるんだろう・・・・なんて、大甘な考えだった訳で。
9月になっても、ギンギンにお天道様はフル稼働で元気一杯やってます的な。

妻に「なんだか、空のフィルターを一枚外した様な暑さだよね」と言ったら、「何このクソ暑いのに詩的な事言ってんのよ(怒」と言われちまった。
また愛知から来られた方は「暑さは変わらないけど、新潟は日差しが痛いですよね」と仰っていた。


a0041722_2238553.jpg

こうも暑いと日が出ている日中は、のんびりとカメラなんぞ持ってウロウロしたりは出来ないのだ


a0041722_22395370.jpg

迂闊にボディに触ろうもんなら、アジジジと火傷しそうなほどだ(うそ)


a0041722_22411873.jpg

なら、朝の涼しい内とか夕方とかに撮れば良いんだろうけど、朝は釣りで忙しいのだ
夕方は朝の疲れが抜けきれず、とてもオンモに出ようなど言う気になれず
家の窓から「あぁいい夕日だな・・・」などと眺めているのが精一杯なのだ

OLYMPUS E-M5 ZUIKO DIGITAL ED9-18mm

それでも、週末あたりから少しだけ夜が涼しくなったような気がする。
あの、夜になってもモワ~~~ンとここは熱帯かと思うような、気が狂いそうな暑さが少しだけ和らいだような気がする。






ボクたち7人何時も仲良し兄弟だ~♪

a0041722_2253314.jpg

美味しく頂きました(^^)

by Tome300 | 2012-09-02 22:53 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2012-09-03 01:49 x
七人兄弟と言えばおそ松くん!懐かしいです。
全員食べちゃったんですか?メニューは??
…この空の色は9-18の色、それともフィルター(レタッチ)?。
結構好みです…。
Commented by Tome300 at 2012-09-04 09:40
TOOLKITさん、こんにちは。
おそ松くん!!世代が一緒ですね~!!(^^;
前日にも同じ位の釣果があったので、1/3はいつものパスタ、1/3はお
刺身、1/3は冷凍ストックとなりました・・・・とても美味しかった(^^)

この空の色・・・実はかなり以前から使ってるレタッチです。
今時期のハイコントラストな空にぴったりの、深みの有るトーンが出てく
れるので、最近はこればっかり。
名前
URL
削除用パスワード


<< らくらくふぉんオフゥ~~      森の散歩・・・つづき >>