人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 18日
やっぱ水気が欲しい
先日の福島潟、星景とは言え水辺好きの私としては水面もコラボしてと思っていたのですが、この暑さの所為なのか?水面が水草で覆われてしまっていて(;;)


やっぱ水気が欲しい_a0041722_22562836.jpg

他のは全て30秒前後の露出で、星は点に写る様に撮った
これだけ8分間開けっ放し!!
長時間ノイズ除去してると、更に8分間カメラは無反応(;;)
ところが、何故かこの時は8分を過ぎても無反応で、結局フリーズしちゃった(^^;;


やっぱ水気が欲しい_a0041722_2301141.jpg

お目当ての場所は水草に覆い尽くされていて、帰り際少し移動して

OLYMPUS E-M5 ZUIKODIGITAL ED7-14mm




予定より早めに、まだ明るいうちに打ち合せが終わったので、直ぐ近くの漁港へ・・・
ちょっとのつもりが、キリがなくなってしまった


やっぱ水気が欲しい_a0041722_233598.jpg

去年から始めたアオリイカ釣り
去年は不漁の年に当たってしまい、さっぱりの釣果だったが今年は隔年の当たり年!!

5杯も釣れればと竿を出してみたら、暗くなるまで完全入れ乗り状態
完全に日が落ちてからは落ち着いたけれど、そろそろ帰ろうと思うと一杯、またそろそろ止め様と思うとまた一杯
本当にキリが無く、ついついこんなに釣ってしまいました(^^;

捌くのにたっぷり1時間も掛かっちまった・・・・・さて、この烏賊ちゃんたちをどうしてくれよう?
冷凍庫には入り切らなさそうだし、こまった(^^;;

by Tome300 | 2012-09-18 23:10 | 水辺 | Comments(6)
Commented by KAZE at 2012-09-18 23:33 x
アオリが凄いことになってますね~ヽ(^。^)丿
KOMさんも当り年と言ってましたが、これはスゴイです。v(^^)v ブイブイ
Commented by TOOLKIT at 2012-09-19 00:41 x
おお!自家製塩辛が目に浮かびます。
送り先はこちら…(笑)。
…パスタなら何杯分でしょうね…(笑)…。
Commented by Tome300 at 2012-09-20 12:18
KAZEさん、こんにちは。
凄い事になってますね~
去年は散々でしたので、今年はその分を取り返したいと思っております。
Commented by Tome300 at 2012-09-20 12:22
TOOLKITさん、こんにちは。
釣った奴をそのまま調味液入りのタッパーへ投入し、沖漬けを作る人もい
らっしゃるようですが・・・ワタシャ塩辛は苦手なんで(^^;

ホントに送って差し上げたい位に処理に困りまして、昨夜はイカ三昧でし
た(嬉しいけど少しゲンナリ?)
Commented by nanaichi at 2012-09-24 20:20 x
沖漬け喰いたい・・・

先日、主治医に真顔で怒られました。
禁(食)欲の日々であります  

あきふかしとなりはなにを・・・・ T_T
新米がうまい季節なのに・・・・ T_T
Commented by Tome300 at 2012-09-24 21:49
nanaichiさん、こんばんは。
こちらでも釣ったアオリをそのまま漬けダレに投入してる人も居るようですね。
ワタシャ塩辛系は苦手ですんでやりませんが・・・

主治医に止められた?なんで?・・・痛風?糖尿?
ワタシャどっちも「まだ」大丈夫・・・唯一脂系だけが・・・・その割りにせっ
せと肉食ってるけど(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 鵜泊でワシも考えた      星空へ続く路・・・・ >>