2012年 09月 30日
秋を探しに行ってみた
けど、秋らしい風景はさっぱりだ。
田んぼは刈入れも進んでいるけど、空気感がなんだかまだ夏っぽい。


a0041722_21401463.jpg


e-m5 zd ed50-200


今年最大と言われる台風がやってくる日の朝は、妙に静かだった
車のラジオで「嵐の前の静けさ」とか言っていたけど、余りにも月並みだな~と独り突っ込みしながらも、まさにその言葉がぴったりだな・・・

気温は20℃を切って、十分に秋の朝らしいけれど、妙に湿っぽくムシムシするのだ
おまけに暢気なセミたちが、未だに「ミ~ミ~ミ~ン」などと鳴いているから、やっぱりまだ夏の名残だ

夜になって、そろそろ台風が近づいてきた様で、窓の外では時折突風と激しい雨の音が・・・
台風一過の後は、少しは秋らしくなってくれるのだろうか

by Tome300 | 2012-09-30 21:51 | 四季 | Comments(2)
Commented by hosio78 at 2012-10-02 23:00
こんばんは
秋を探すよりイカを探してたりして・・・
そうそう10/8がジャコビニ流星群の最盛期
出るか出ないか分かりませんが晴れたら
8時頃北の空を眺めましょう~
Commented by Tome300 at 2012-10-05 21:18
hosioさん、こんばんは。
今年はイカを探すのは簡単なんです・・って、言うか水さえあれば何処にでも。
かえって秋の方が・・・・でもこの所めっきり涼しくなってきましたね。

ジャコビニ流星群!今の所晴れるのかなぁ、見れたら見るかも・・・・(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 鵜泊でワシも考えた 其乃弐      鵜泊でワシも考えた >>