2012年 10月 14日
壊れた~~!!
久し振りに朝の福島潟水路。

お約束の様に、この後はイカ釣りに・・・・・行かなかった、ちゅうか行けなかった!!
なぜなら壊れちゃいました・・・・・カメラか?釣り道具か?はたまた車か?



a0041722_14513168.jpg


細い月が昇り始めたばかりの青い空


a0041722_14525382.jpg


もう少し雲が掛かってくれたら、美しかったんだろうなぁ~
と、何時も贅沢ばかり言っている


a0041722_14535495.jpg


そろそろかなと思っていたが、バッチリ出てくれた
寒いモンな~気温は8℃位か?ダウンを羽織っていました(^^;;

E-M5  ZD14-54mm

3・4日前から肘から肩が痛くて腕が上がらず、金曜の夜などは痛くて眠れないほどだった・・・・・
強力な?湿布のお陰か昨日の夜は眠れたが、こりゃ今週は釣りは無理だな・・と。

なんせイカ釣りはイカに・・・いやいや、如何に竿を激しくしゃくれるかに掛かっているのだ。
しゃくるとは、竿を上下にビュンビュンと振ってエギ(イカ用のルアーみたいなもの)を海中で躍らせてイカを誘うことなのだ。
当然、利き腕には物凄い負担がかかる訳で・・・ハイ、やっちゃいました・・・・私の右腕はガラスの右腕でした(;;)

そんなわけで天気も良いし、釣りはお休みして仕方ねぇから写真でも撮ってくるかって事で(^^;;


・・・・でも、やっと何とか腕・肩も回復して来たんで、これからチョイとしゃくってきます(^^;;

by Tome300 | 2012-10-14 15:08 | 水辺 | Comments(6)
Commented by hosio78 at 2012-10-14 19:34
こんばんは
おー2人とも同じ金星と月を見てたんですね
私は阿賀町の山ですが
 しかし好きとは言え肩を壊すまでやるとは
新人の野球選手みたい(笑)
そのくらいシャッターを切ったらどうなる?
ご自愛下さい!
Commented by ken1964 at 2012-10-14 21:37 x
こんばんは~
いやぁ~Tomeさんとhosioさんは赤い糸でしたか(^^;;
蒼の世界と福島潟の静寂が良いですね^^
しっかしこの世界の方々の共通点は時間関係なしの
行動力と体力ですね^^;脱帽です。
Commented by sma5004 at 2012-10-15 10:44
え〜? 5時前にここを私通りましたよ。
4〜5台の車が停まってたんでパスしましたが、私はビュー福島潟の駐車場に停めて潟来亭と雁晴舎の中間あたりで撮影してました。
朝日が昇ってからはマクロでクモの巣を撮ってたんで、8時くらいまでいたかな〜。
そんな近くにいたのなら是非お会いしたかったのに。残念。
TomさんもTwitterかFacebookやろうよ。「福島潟なう」とかの書き込みがあれば近くなら探しに行くし、出会いたくないときは近づかないようにするからさ。(^^;;
Commented by Tome300 at 2012-10-15 22:16
hosioさん、こんばんは。
イカ釣りは去年始めたばかりだから、まだまだ新人ですね。
なんか釣りであって釣りじゃない・・・なんとも言えず楽しいんですよ。

う~ん、肩が壊れる前にシャッター幕が逝っちゃいそうですね。

昨夜はご忠言に関わらず強行しましたが、肩の調子は良かったのです
が、イカさんのご機嫌が(;;)
Commented by Tome300 at 2012-10-15 22:19
Kenさん、こんばんは。
実はそうだったんですね・・・きっと前世では夫婦だったかも・・・・想像すると怖い(^^;;

好きだから眠い目を擦りながらでも、無理矢理起きて行っちゃうし、体が
悲鳴上げても竿を降り続けるし・・・ホントバカですね、でもやめられない(^^;;
Commented by Tome300 at 2012-10-15 22:29
smaさん、こんばんは。
昨日は4:20起床でしたから、5時前だと既に居た筈ですよ~ん。
ニセフィアットは直ぐ判るから良く見てね(^^)

この放水路は日の出の時間になったら靄が薄くなっちゃった(;;)
そちらはどうだったんでしょ?

>TwitterかFacebook
う~ん、無理ですね・・・・ここのお守りでさえ満足に出来てないのに(^^;;
そもそも、携帯でWEB見た事無いので活用出来そうに無いですわ。
名前
URL
削除用パスワード


<< モノクロにしようと思ったけどやめた      鵜泊でワシも考えた 其乃弐 >>