2012年 11月 11日
狂った様に
そう言えば、何年か前に某リンパスの社長さんだったか部長さんだったかが、「狂った様に出します」と宣言した事があったけど、何か出たっけ?・・・・・・

私も真似をして、今シーズンは「狂った様にイカと戯れるそ!!」と妻に宣言をしておいた。
昨年から始めたイカ釣りが思いの外面白くずっぽりハマッテしまった。
優しい奥方様からは「しっかり稼いでくれれば、どうぞご自由に」とお許しを得たので、毎週2~3回は通っていた。
9月は天気にも恵まれ絶好調だったが、10月に入ると天気の悪い日が続き釣行回数も減ったりで今ひとつ不完全燃焼気味だった。

エンディング間近の島流しツアーも、もしかしたら本土より釣れないかも?状態で、ますますもって燻り続ける我が心。
おまけに11月に入ってからは相変わらずの荒天続き・気温はがっくり下がり始めるでサッパリ釣れなくなってしまった。
更に仕事がなんだか激しく忙しく、釣りに行く時間を捻出する為に睡眠時間を削って・・・・zzzz


a0041722_2223263.jpg


そんな中少し天気の良さそうな日を狙って一っ走り
E-M5 ZD14-54mm

仕事と釣り・・・・いや、釣りと仕事ばっかりしてる訳ではなく、しっかり優しい奥方様孝行もしている訳で、結構あちこち出かけて写真は撮っているけど、どうにも気はそぞろと言うか身が入らないと言うか(^^;;

そろそろ、イカと戯れるシーズンも終了だ・・・と言いながら、今朝も荒天の隙を狙って海へ出撃してきた。
薄雲が鮮やかに焼けてとても綺麗な朝焼けを見ながら竿を出す。

さすがにイカ釣り師も少なくなって、釣れてる様子も無かったが何とか、何とか、3杯ゲット!!
周りは誰も釣れていないので、結構な優越感なのだ。
有終を飾った所でそろそろかな・・・ウ~ンでももう一回くらいイカちゃんと遊びたいなぁ。

by Tome300 | 2012-11-11 22:32 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2012-11-12 10:03 x
美しい…けど、恐い…(汗)。
紅葉の見所というとこういった橋の上とか絶壁とかが多いのが困ります。
…優しい奥様、素敵ですね!(^_^)…。
Commented by Tome300 at 2012-11-12 22:20
TOOLKITさん、こんばんは。
確かに見惚れていると、ついつい足場の危険を忘れ・・・・(^^;;

実は優しい奥様からは「今まででも十分狂った様に釣りしてるような気がする
んだけど??」とも言われました(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 風に流されて      草木もなびく >>