2012年 11月 18日
風に流されて
今朝は久し振りにタックルを車に積まずに早起きしてみた。
なんだか風が強いな~、空も真っ暗だし・・・・・しばらく車を適当に走らせていると、霰交じりの強い雨が降ってきた。
根性無しなんで、こりゃアカンと戻って二度寝、二度寝って気持ち良い~~!!
C子に邪魔されながらも11時過ぎまで寝ちまった。

遅い朝飯?早い昼飯を食べながら、「この天気じゃ出掛けても仕方ないからゴロゴロしてますか」と妻と話がまとまった所で、妻の会社から緊急呼び出しが(^^;;
夕方まで戻れそうも無いと出掛けて行ってしまった。

独りでボケボケゴロゴロもつまらないので、少しだけれど青い空も出ているし海に向かって車を走らせて見た。
天気ちょっとだけ晴朗なれど風強し、波高し・・・・だな、などと思いながら海沿いの道を走っていると良い波が来てる来てる!!


a0041722_2373694.jpg


後から風を受ける様に車を止め、なにげに外へ出ようとしたらドアが千切れそうになっった
慌ててドアを押えて引き千切られるのを無理矢理止めて、Uターンして車を止め直す・・・・・・今度はドアが開かない


a0041722_23102751.jpg


いつも波を撮りに行く時は、風が落ちて波が残っている時を狙って撮りに行く
今日は突発的に思い付いたので、一番風の強い時に来てしまったようだ
50-200を着けて横風をまともに受けていると、まともにファインダーも覗けない


a0041722_23143032.jpg


ついつい調子に乗って三面川を超えてしまった
貨物でも、客車でも来ないかなぁ・・・・と暫く待ってみたが、来そうも無いので更に北へ向かってみる
5分も走らない、内に特急いなほが私の車を追い越して行った
・・・・・日頃の行いが悪かったのだろうか?(;;)

by Tome300 | 2012-11-18 23:18 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2012-11-19 10:19 x
海へと続く線路、電柱や架線がこれほど美しく見えるなんて!。
それにしても猛烈に風が強そうですね。
…スクーターだと飛ばされちゃうかも…(汗)…。
Commented by Tome300 at 2012-11-19 20:59
TOOLKITさん、こんばんは。
いつも寄る場所なのですが、この角度からだとフェンス越しになってしまう
ので望遠端・開放で撮ってみたら当りでした(^^)

スクーターですか・・・・飛ばされないとは思うけど、真っ直ぐ走るのはちっと
無理かな?
その前にヘルメットのシールドがあっと言う間に真っ白け~、走行不能かと(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< Stairway to Heaven      狂った様に >>