2012年 11月 20日
Stairway to Heaven
階段は一筋なのである。
幾筋ももあったら有り難味が無かろうってなもんだ。


a0041722_20204682.jpg


E-M5 ZD14-54mm





以前からE-M5の現像をLightroomでやりたくて買おう買おうと思っていたけど、なんだかんだで機会を逃していた。
先日、密林様より安くするぞ!ってメールが来たので、覚悟を決めて買ってみた・・・覚悟もいらんのだけど。

んで、やっと今日やって来た。
インストールしてみた・・・・・あれ?あれれれ?インストール出来ない?

そう、我が愛機は未だWinXPなのだ!!LR4からはXPには対応してないのだ・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
仕事上のソフトの関係で未だにWin7にUpグレード出来ない事情があるのだが、アドビ様はそんな個人的な事情は考慮してくれないらしい。
しかしPhotoshopの最新版CS6はXPにも対応してるのに何故?
個人用のやっすいソフトに、いちいちそんな古いOSの検証何ぞしてられるか!!って事らしい(;;)

そんな骨董品のわがPC、積年のゴミが溜まって来た所為か、最近動きがモッサリ気味になりつつあるが、いまだに快調に動いてくれているのでPC買い替えの予定など全く無い、つうかお仕事用のソフトを動かすには十分すぎるスペックなので遊びの写真用に買い換えるのもなんだかなぁ・・・・

だれかLR4要る人いませんか?(;;)

by Tome300 | 2012-11-20 20:45 | | Comments(14)
Commented by 花火星入 at 2012-11-20 20:57 x
は~い(^O^)/
と言おうと思ったら、花火星入もXPだ・・・orz
Commented by nanaichi at 2012-11-20 22:38 x
チタンのLR20なら欲しい・・・って違うか?  ^ ^)ヾ
Commented by TOOLKIT at 2012-11-21 00:35 x
この階段を上った先が天国なのかどうか…。
試して帰ってきた人が居ないからわからないですね(笑)。
…でも、神秘的!…。
LR4は既に持っているので…残念…。
Commented by E男 at 2012-11-21 19:17 x
ライトルーム残念でしたね・・・
ボクがウィンドウズなら譲ってもらうかもしれませんが今はiMac。
まだ使いこなせなくて悪戦苦闘中ですがTomeさんもMacに乗り換えませんか?
画面もきれいだしいいですよ。

港の写真いいですねぇ。。。
これドラマチックトーンですか?
違うような気もするし気になるので教えて下さい。

よかったらOM-Dの液晶ファインダーの使い心地聞かせて下さい。
Commented by akiys at 2012-11-22 20:21
マジですか!
来月あたり買おうかと思っていたところです。
まだ残っていたらよろしくお願いします。
ちなみにお支払いは月末でよろしいでしょうか?(^^;;
Commented by Tome300 at 2012-11-22 22:21
花火星入さん、こんばんは。
えぇ~~今時XPなんて使ってるんだ~時代遅れだ~・・・・オレも(;;)
Commented by Tome300 at 2012-11-22 22:27
nanaichiさん、こんばんは。
LR20ってローライダー?SUSのメッキなら一個余ってますが(^^;;
ガイドの単品売りなら ↓ ↓ が良いかな?

http://www.lotlot.ne.jp/tsurigu/6237.html
Commented by Tome300 at 2012-11-22 22:34
TOOKITさん、こんばんは。
この階段昇って見ましたが、余りにも長くて途中で引き返してしまいました(^^;;

しかし、XPサポートして無いとは思いもしませんでした・・・MACが羨ましい。
Commented by Tome300 at 2012-11-22 22:46
E男さん、こんばんは。
いや~確認不足とは言え、ちょっとがっかりですね。
XPユーザーはまだまだ沢山いるはずなんですけどね~

Macも写真屋には魅力的なんですが、仕事用のCADを動かすのには
Winじゃないとダメなんですよ。

写真はドラマチックトーンは使ってません。
かなりアンダー目ににしてトーンカーブを少々で極端な事はしていません。
元々コントラストの高い場面なので、それっぽく見えるのか知れませんね。

OM-Dのファインダですか~、光学ファインダーに拘りの無い私にはとっ
ても便利です。
見易さでは劣るかもしれませんが、拡大MFでピントも非常に合わせや
すいですし、露出も反映されるので、白飛びも一目で分かりますのでシ
ビアな露出が可能です。
飛び物・動き物は厳しいかもしれませんが、他の撮影においてはあまり
不満も出ないのではないかと思います。
Commented by Tome300 at 2012-11-22 22:51
akiysさん、こんばんは。
お~渡りに船ですね、オクに出そうかと思って居たので助かります。
本当は無料と太っ腹に行きたいトコですが、小遣い貯めてCS6にしよう
と思ってますので、その足しにしたいので、ちょっとでも高めに(^^;;
Commented at 2012-11-23 13:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2012-11-24 11:34
鍵コメ様、ありがとうざいます。
そちらの方にコメント入れておきました。
Commented by akiys at 2012-11-29 16:46
こんばんは。
ありがとうございました。
無事LR届きました。

が、どんでん返しが・・・(^^;
Commented by Tome300 at 2012-12-02 12:40
akiysさん、こんにちは。
どんでん返し!!参っちゃいましたね~(^^;;

名前
URL
削除用パスワード


<< Stairway to Hea...      風に流されて >>