人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 21日
大太法師
首を切られた大太法師が倒れて行く様・・・に見えた。
何?そうは見えない?・・・・君の心は穢れている。

いい年をしたおっさんがジブリ脳で良いのだろうか?


大太法師_a0041722_22524244.jpg


少しずつ歩きながら、雲を眺めていたら大太法師に見えた
だって見えたんだから仕方ない、そうじゃない君の目は穢れてる(^^;;


大太法師_a0041722_2255022.jpg


日本人は行列に並ぶのが好きと言われるけど、ワタシャ好きじゃない
でも並んでいるモノを撮るのは結構好きだ


大太法師_a0041722_2259229.jpg


潟傍を歩いて行くと、白い白い雪の上に点々と黒い物体が落ちている
水鳥たちの雲古なのだけれど、結構臭いし所々点々とじゃなく辺り一面と言った感じで大量にぶちまけてある
でも、ここら辺でウロウロしている鳥たちを、あまり目にした記憶が無いのはなぜだろう
きっと深夜の人気の無いときに「がぁがぁがぁ」などと鳴きながら餌を探しているんだろう


大太法師_a0041722_237186.jpg


冬前までは一面水草で覆われてしまい、あまり美しくなく撮る気も失せるのだけれど
冬になると漸く水草たちも枯れてしまい、きれいな水面が戻ってくる
目に付くゴミも雪に隠されて・・・・やっぱ冬は良いなぁ・・・・寒いけど


大太法師_a0041722_2311870.jpg


雲の端が明るくなって来た頃、鳥たちの鳴き声が甲高く大きくなってくる
そろそろ餌場へ飛び立つ準備をしているのだろうか


大太法師_a0041722_23124192.jpg


そして日の出だ

E-M5 ZD14-54&ED7-14mm

by Tome300 | 2013-01-21 23:13 | 水辺 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2013-01-21 23:54 x
大太法師が読めなかった私は、目や心の汚れの前に無知な頭を何とかしないといけないようです(汗)。
…人間の行列は大嫌いだ!!(笑)…。
Commented by Tome300 at 2013-01-27 22:25
TOOLKITさん、こんばんは。
大丈夫!!私も読めませんから(^^;
もののけ姫のそれの正確な名前は何だっけなと調べてたら、たまたまこ
んな漢字だったので(^^;

人間の行列も嫌いですが、車の行列も死ぬほど嫌です(;;)
Commented by 花火星入 at 2013-01-28 19:10 x
首を切られた大太法師って。。。
なんとまぁ、シュールな(^_^;)
Commented by Tome300 at 2013-01-29 20:52
花火星入さん、こんばんは。
シュールかなぁ?一目見た時、首を落とされて倒れ行く大太法師に見えてしまって。
妻にも同意を求めましたが「あぁ・・・そう言えばそうかもね・・」と気の抜けた反応でした。
君たちの目は穢れてる!!(^^;;

お元気そうで何よりでした(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< blue shadow      おはよう >>