2013年 02月 02日
Takeoff
Takeoffなのか?landingなのか?

a0041722_23533019.jpg


E-M5 ZD ED7-14mm

昨夜は結構重装備で行ったので、始めはそこそこヌクヌクしていたけれど、夜も更けるにしたがって寒い~~!
体はまぁ然程じゃないけど、足の指が千切れそうになってくる。
ヒートテックの靴下を2枚重ねて、靴用ホッカイロ入れて長靴はいてなんだけど、なぜか靴用のホッカイロが直ぐに冷えちゃう。

靴用なんで酸素の少ない所でも発熱するはずなんだけど、なぜなんだろう?
昨日は、いつもと違う奴をコンビニで仕入れて臨んで見たけど、やっぱりだめだった(;;)

何か良い方法があったら教えてください(^^)

by Tome300 | 2013-02-02 00:02 | sora | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2013-02-02 01:15 x
イメージ的にはランディングでしょうか…。
美しい軌跡ですねぇ。
…足元を暖める方法、ホントに良い方法が無いですね…(涙)…。
Commented by hosio78 at 2013-02-02 15:56
こんにちは
足の指ねえ
靴下二枚も重ねてかえって血行が
悪くなって冷えたんじゃないの?
わたくしはジーパンに迷彩柄の暖パンを
重ねて靴はカミックのブーツ
これで暖かでした、ただし
手だけはちぎれそうでしたけど(笑)
しかし飛行機好きですね〜
全体の色合いが素敵です??


Commented by 源太 at 2013-02-02 22:49 x
自宅にある『唐南蛮』をいれてください。
きっとあったまるよぉ~。
ワンカップもいいですねぇ~。
Commented by Tome300 at 2013-02-04 14:46
TOOLKITさん、こんにちは。
やっぱりランディングでしょうね~・・・最初に浮かんだ言葉がTakeoffだった
ので、そのままにしちゃいました(^^;

本チャンの星撮り屋さんなら、決して飛行機や人工衛星の軌跡なんぞ
入れないんでしょうが、ワタシャなぜか好きなんですよね。

元が釣り用の薄手の長靴なんで、尚更冷え易いのでしょうね。
Commented by Tome300 at 2013-02-04 15:01
hosioさん、こんにちは。
いろいろ調べてみたけど、長靴の通気性と冷えすぎが原因のようですね。
やっぱ冬用のモコモコブーツが一番かなぁ・・・そろそろ、冬物バーゲンも
あるだろうから、一足買っちゃおうかな。

手の方は薄いラバーのと、フリースの二枚重ねで、あの程度なら無問題でした。
Commented by Tome300 at 2013-02-04 15:05
源太さん、こんにちは。
昔やったことがあります・・・確かに暖かい・・・・・つうか、熱い?
ただ、使用後もしばらくビリビリしてまして、柔な私の足には刺激が強すぎたようです(^^;

普段は日本酒は飲まないのですが、こんな時だけは熱燗呑みてぇ~
と心から思います・・・・車なんで無理ですが(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 毎年恒例      突発的星空OFF-epilogue >>