人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 04日
毎年恒例
ここ数年、正月の恒例行事になっていたお寺さんへの参拝ドライブ。
今年は天気や都合やらで2月に入ってしまったが、やっとこさ行って来た。

毎年恒例_a0041722_1574464.jpg


いつもの牛さんへ願掛け
どうしようもないと知りつつも、頭の部分は念入りに(どうせなら額がパッカリ割れて脳みそを直接なでなで出来たならきっと少しは良くなるんだろうに)

他にも調子の悪いところが増えてきたので、平たく言えば全身舐める様に擦りまくる
某さんの代わりに、それと思しき部分も念入りに(^^;;


毎年恒例_a0041722_1514144.jpg


お堂内部は撮影禁止なので外周りの彫り物を撮ってみた
いつの時代のものか分からないが、良くもこれほど見事に彫りだせる物だ


毎年恒例_a0041722_15164319.jpg


これ、なぁ~んだ?

一瞬ダンボのように見えた
なぜ?お寺に象?と思ったが、仏教と象さんは結構縁が深いらしい

このままジブリのキャラにしたも面白そうだ・・・・相変わらずのジブリ脳なおっさんだ

E-M5 ZD14-54mm




小腹も空いたし、いつもの様におそばでも


毎年恒例_a0041722_15261523.jpg


去年もお邪魔した「ふなき」
このお寺の周りには何軒か蕎麦屋さんがあるが、やっぱり此処が一番良いかな



毎年恒例_a0041722_15302291.jpg


中に入るとストーブの上にニャンコ
天板は然程熱くないのだろうが、昇ってくる熱気は平気なのだろうか
うちのC子もストーブのまん前で、どんと大股開きで寝転がっているから、猫は多少熱い位のほうが好きなんだろう


毎年恒例_a0041722_15354749.jpg


どんと出てくる、突き出し代わりのお新香
まぁ一杯やってくれ


毎年恒例_a0041722_15373660.jpg


妻はいつもの、天ざる


毎年恒例_a0041722_15385032.jpg


私はいつもの、ざる大盛り
どうせ妻が天ぷらを持て余すので、大抵は半分ほど私が食べる事になるのだ
なので私はいつも蕎麦のみなのだ

by Tome300 | 2013-02-04 15:43 | その他 | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2013-02-04 21:10 x
わざわざありがとうございました!!!
Commented by TOOLKIT at 2013-02-05 09:09 x
あ〜!私の分もなでておいて欲しかった…(笑)。
どことは言いませんが…。
…天ざる美味そうで美味そうで…腹減りました…。
Commented by Tome300 at 2013-02-05 23:03
花火星入さん、こんばんは。
いえいえ、早々の復活お待ちしておりますよんv(^^)v
Commented by Tome300 at 2013-02-05 23:06
TOOLKITさん、こんばんは。
大丈夫です、お参りする時はいつも「みな元気で過ごせますように・・・」
と付け加えていますから(^^)
「みな」は私や家族、友人たち、すべて含まれていますので・・・そんな沢山
面倒見れるか!と怒られそうな気もしますが(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜空を見上げながら      Takeoff >>