2013年 02月 08日
春一番!!
春一番が吹いたと言うのに、さっぱり春らしくならない。
もっとも春一番が吹いた後は、天気が崩れるのが普通らしい。

a0041722_20244420.jpg


雪の壁をよじ登ってこの景色を撮る
今年は平年の半分とか言われているが、山間のここは道路の両脇が1m以上もある雪の壁になっている


a0041722_20272628.jpg


E-M5 ZD14-54mm

つい30秒、本当に30秒ほど前までは薄日が差していた
急いでファインダを覗いて露出やピントやら合わせていると、突然ファインダの画像に白い点々が写り込む
え?壊れちまったのか?と、ファインダから目を離すと突然に大粒の降りしきる雪々・・

いくら天気が変わり易いとは言え、少し極端すぎる






橋の上から身を乗り出すように

a0041722_2034260.jpg


欄干があるとは言え、雪が積もっているのでバランスを崩すと、お腹の辺りを中心にくるっと回って真っ逆さま・・・・になりかねない


a0041722_20355418.jpg


おまけに足元はなぜかツルツルに凍っているので、本当にツルッ!クルッ!ヒュ~・・ボシャン!となってしまいそうだ


a0041722_203995.jpg


そんな心配をしながらも白と黒のコントラストが美しすぎて、橋の上を通るたびに車を止めて覗き込んでしまう

by Tome300 | 2013-02-08 20:40 | 水辺 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2013-02-09 10:30 x
脅かしっこは止めにしましょうよ〜!(笑)
つるり真っ逆さまなんて言われたら、余計に恐くなります。
…橋なんて大嫌い!!!…(汗)…。
Commented by Tome300 at 2013-02-11 21:08
TOOLKITさん、こんばんは。
いやいや、撮りながら足元がズルズルしてるので、どうしてもあらぬ想
像をしてしまいます(^^;
高い所は嫌いなのですが、見下ろし構図は普通と違う絵になるんで
怖いもの見たさって奴なんでしょうか?(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 星一つ見えず      夜空を見上げながら >>