2013年 02月 26日
久しいのぉ・・・
GPVと日の出の方角をにらめっこ、少々微妙な雲の掛かり具合だけれど、良い方に外れる事を祈って、早起きしてみた。

a0041722_17545277.jpg


日の出前は何とかなりそうな雲行きだったのに・・・



a0041722_17561940.jpg


徐々にジャスト日の出の方角に雲が集まりだした・・・Orz



a0041722_17573291.jpg


せめて、この雲が赤く色付いてくれないかと期待するが・・・・



a0041722_17591659.jpg


僅かばかり空いていた日の出のスペースも、この後雲の押し競饅頭で塞がれて、日の出の時間は遥かに過ぎてもお日様は顔を出してくれなかった・・・Orz

以前はクリックするとその画像だけ大きく表示出来たが、なんだかエキサイト様がとち狂った様で、変なページに移動して記事中の写真がすべて表示されてしまう。
それを更にクリックすると漸く大きなサイズで表示される・・・・なんで、こんな面倒な事をするんだろう?

よそ様のブログでよく見かけるパターンなのだが、はっきり言ってメンドクサイのよ。
それにMoreをクリックして貰って、ちょっぴり驚いてもらう楽しみが減ってしまった。

前の様にクリックした画像だけ大きくなって、もう一度クリックすると元に戻るってパターンは極めてシンプルで合理的だと思うんだけどな~

オレ様はエキサイトに毎月利用料を払っているお客様だから言わせてもらう
改悪スンナくっそたれ!!である。
とっとと元に戻しやがれ!!である。

by Tome300 | 2013-02-26 18:13 | 水辺 | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2013-02-26 22:14 x
画像のポップアップの件、いろんな駅風呂で話題になってますね。
確かに、いわゆる『余計なお世話』ですナ。。。
Commented by Tome300 at 2013-02-27 14:44
花火星入さん、こんにちは。
まぁね~当然でしょう。
気にならない人は気にならないでしょうが・・・

嫌なら他所へ行ってくれって事なんでしょうが、今更ね~
Commented by hosio78 at 2013-03-01 20:29
こんばんは
まあまあ赤くならないで!
それでも拡大で右クリックが出来なくなって一安心しました(笑)
出来れば機能を選択出来る様にしてくれればね~
  どうして朝晩曇るんでしょうかね昨日もガッカリでした
Commented by Tome300 at 2013-03-01 22:05
hosioさん、こんばんは。
いやいや、高い金(¥250@月(^^;)払ってんだから真っ赤になりますよ~
仰る様に選択できるなら何の問題もないのですが・・・つうか、ブログの
記事欄のPix幅をもっと自由に設定出来るようにしてくれれば、最初か
らクリックなどせずとも・・・・

実はね、昨日お休みだと思ったんで、どこかお誘いしようかと思ったん
ですが止めといて正解でした(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 春になった!      悶え苦しむ青空星空中毒者地獄の雪空 >>