人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 01日
春になった!
と思ったのもつかの間、明日からまた冬に逆戻りだそうな。
昨日今日と暖かくて、バカいい塩梅だわと思っていたのに・・・おまけにお天気は昨日一日だけ、それも肝心の朝晩は曇ってるし。

昨日なんて絶対行くぞ~!!と気合を入れて起きて見たのに、全面雲に覆われて星の瞬きの一粒さえ見えず二度寝。
夕方こそ海に行くぞ~!っと、張り切っていたら客先から至急来いと電話が来ちゃうし。
まぁ結局は雲が多かったんで良いだけどさ。


春になった!_a0041722_2222029.jpg



春になった!_a0041722_2222263.jpg



春になった!_a0041722_22233644.jpg



春になった!_a0041722_2224411.jpg



春になった!_a0041722_22243636.jpg


あ・・・いかん、間違って送信ボタン押しちまった。

さて、わが愛器を例の液晶枠のクラック不具合で来週から入院させるつもりでいる。
クラックの方は以前から分かっていたけれど、一月ほど前突然ファインダーが曇ってしまう事があった。

結構寒い日で車を走らせながら、車から出たり入ったりしていたので温度差により曇ったのだろうけど、今までもっと過酷な条件で使っていた、E-3や他の前愛機などでファインダーが曇ったことなど無かった。
レンズなども曇ったことが無かったし、今回もレンズに曇りは皆無・・・

今はなんとも無くファインダーはクリアな状態だけど、なんだかどうにも気持ちが悪いのでついでに見て貰おうと思っている。
今まで強力な防滴を信用していたが、やっぱm4/3になると、そこら辺のレベルも低いと考えなくちゃならないのだろうか・・・・

by Tome300 | 2013-03-01 22:25 | 水辺 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2013-03-02 23:55 x
二枚目の木立の影、青い影の色と形が素晴らしいですね!。
こちらでも、春と真冬が交互に来ています。
…着る物で毎日悩む面倒な季節…(汗)…。
Commented by Tome300 at 2013-03-04 21:59
TOOLKITさん、こんばんは。
この雪も、もう綺麗さっぱり消えちゃってるでしょう。

少しずつ暖かくはなっていますが、未だに朝晩は凍えそうですので真冬のまんま(^^;
厚着していたのを一枚ずつ脱いで行くだけなので、私の春支度は簡単です(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< rehabilitation      久しいのぉ・・・ >>