2013年 03月 15日
捕捉!
またも性懲りも無くパンスターズ彗星を狙ってみた。
本当は海へ行きたかったが、ちっと仕事が立て込んでるので遊んでる暇など無いのだ。



a0041722_20485397.jpg


18時過ぎから裏庭に出て撮ってみた
うひょ~~!!水平線(ここからじゃ見えないけど)が綺麗なオレンジに染まって、とっても素敵だ
まだ陽が落ちたばかりなので、明るくて見えないんだろうなぁと思いつつも、それ思しき辺り(山勘)を目を凝らして見てみるが、それらしきものは全く見えない。

あぁ~寒いし、腹減って来たしで30分でやめた

メシ食って、お風呂に入って暖まり、現像して見たのが最後に撮った一枚
写ってる~~~!!


え?分かんない?老眼じゃないの?仕方ない無いなぁ


a0041722_2103853.jpg


分かり易い様に露出とコントラストを思いっきり弄ってみました


a0041722_2154087.jpg


夕食後の我が家から・・・・ちっとばかし色ムラが気になるけど、ISO400でこれだけ綺麗なら十分だな。

DP1 merrill






仕方ない等倍切り出し

a0041722_214123.jpg


これでも分からないって人は、素直に眼医者さんに行かれることをお勧めいたします。

by Tome300 | 2013-03-15 21:07 | sora | Comments(2)
Commented by hosio78 at 2013-03-15 21:38
こんはんは
見えないよ~等倍じゃないと(笑)
たぶん今日の晴天で県内で写真撮った人多いでしょうね
 こんなに見えにくい彗星とは思いませんでした
でもお互いに撮れて良かった々(笑)
Commented by tome300 at 2013-03-16 21:49
hosioさん、こんばんは。
ちゃんとクリックして拡大したのを見ましたか?非常~~に分かり難いですが写ってるヨン。

昨日海に居れた人は、素晴らしい日の入りが見れたのでしょうね。
田んぼの真ん中で三脚を立てていたら、少しむなしくなりました。

ホント肉眼では全く見えずに、諦めていましたが何とか写っていたようです(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 蒼い山脈      パンスターズ彗星を撮ってみた >>