2013年 03月 25日
にわか撮り鉄
そう言えばSLの季節だなって事で、にわかに鉄ちゃんになって来た。

a0041722_1522376.jpg


妾宅の近くの跨線橋の上から狙ってみた
どうせなら、もっと景色の良い所で撮りたいなと思ったが、この路線に風光明媚な場所なぞ無いのだ


a0041722_1563217.jpg


そんな場所でも駅から直ぐなので、通過速度が低くて撮りやすいのか?煙や蒸気も一杯サービスしてくれるので人気なのか知らないが、結構な人出だ


a0041722_1585580.jpg


いくら通過速度は低くてもあっと言う間に過ぎ去っていく
目に捉えてから後姿が見えなくなるまで、わずか数分間のお祭りだ


a0041722_159946.jpg


正面から撮るのが好きだけど、大抵の跨線橋は金網で防護されている
ちょっと低い脚立でも、妾宅から持ってくれば良かったと思いながら、金網越しで・・・

E-M5 ZD ED50-200mm





a0041722_15143985.jpg


漁港の猫
さっぱり居ないなぁと思っていたら、帰り際にやっと現れた
だが、私の車の下に入り込み、撮る事も帰る事も出来なくなった


a0041722_1516542.jpg


久しぶりのC子
こんな格好でストーブの前でごろごろしている


a0041722_15174629.jpg


一応メス猫なんだからと言っても、我関せずで大股開きなのだ
流し台の直ぐ後ろでゴロゴロするもんだから、非常に邪魔くさいのだ


a0041722_15191031.jpg


時々わざと尻尾を踏んでやるのだが、その時だけフニャァなどと腑抜けた鳴き声で逃げていくが、直ぐにまた戻ってゴロゴロやり始めるのだ

by Tome300 | 2013-03-25 15:27 | 四季 | Comments(6)
Commented by hosio78 at 2013-03-25 19:52
こんばんは
そうか昨日福島潟で聞いた汽笛はこの列車でしたか
また夕日とコラボできる頃になったら家の近くの
線路端で撮ろうかな~
Commented by ken1964 at 2013-03-25 21:57 x
僕も蒸気機関車は撮り鉄したいです^^まだ一回も撮ったことありませんが・・・今年は撮ってみようかな~ 
Commented by TOOLKIT at 2013-03-26 11:12 x
金属の固まり蒸気機関車!。
鉄道マニアならずとも撮りたいです。
跨線橋からだと煙まみれになるのかな??
…C子ちゃん、信頼しきっている態度ですね!(笑)…。
Commented by Tome300 at 2013-03-27 22:05
hosioさん、こんばんは。
あ~、あそこだと風に乗って十分に聞こえますね。
私もどうせならもっと綺麗なシチュエーションで撮って見たい!
良さそうな時教えてください・・・暇だったらひとっ走りします。
Commented by Tome300 at 2013-03-27 22:08
kenさん、こんばんは。
おおよその通過時間は分かっているのですが、早めに行くと結構待ち
時間が長くて(^^;

そちらからだと、阿賀野川沿いにいい場所が沢山ありそうですので是非!(^^)
Commented by Tome300 at 2013-03-27 22:11
TOOLKITさん、こんばんは。
下にも降りれるので、下からUPで狙えば良かったと少し後悔してます。
煙は幸い風に流されて直には来ませんでした(^^;;

信頼しきってるのか?舐めきってるのか?
ただ、彼女は自分の事を猫だとは思っていないのは間違いないです(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝焼けの漁師さん?      みんな春を追いかけているのに >>