2013年 03月 29日
モノクローム 4/2.25
昨日は4*4とか書いてしまったけど、よくよく考えると4/3をスクエアに切り出してる訳だから「3/3」が正しいんじゃなかろうかと言う結論に達したので、修正しておきました・・・・え?どうでも良い?って、いやいや男子たるものこだわりを捨てちゃいかんです。

で、今日は3:2に切り出したので4/2.25なのだ。
断じて4月2日25時じゃないのだ。

a0041722_2293583.jpg



a0041722_2210434.jpg



a0041722_22102468.jpg



a0041722_2210455.jpg



a0041722_2211479.jpg



a0041722_22112915.jpg


E-M5 MZD45mm

いやはや、このレンズ安い割りに良く写るわ。
自分的にスナップ的な切撮り方するには丁度いい画角だし、明るいし、撮り方考えればそれなりにボケるし。
何より軽いし、AF快適だし、わざわざ50-200付けて50mmで撮らなくても(^^;;

黒ボディと合うか心配だったけど、パッと見は悪くない。
よく見れば値段なりの安っぽさが無い訳じゃないけど、そう見ればそう見えるって話だけだ。

こんなの付けちゃうと12mmも欲しくなっちゃうけど、こっちは正真正銘高級レンズなんでとてもとても・・・

by Tome300 | 2013-03-29 22:21 | | Comments(2)
Commented by ken1964 at 2013-03-31 20:47 x
こんばんは^^
モノクロームの世界が良いですね、漁師、漁村、漁具小屋、演歌の世界で好きです!お酒はぬるめの燗がいい~♪って
Commented by Tome300 at 2013-03-31 22:12
Kenさん、こんばは。
いつも撮ってる場所なんで、偶には目先を変えてみました。
私自身が海好きなので、海の匂いのする場所には惹かれますね~
こんな所で炙った魚をつまみながら一杯も魅力的ですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の雪      モノクローム 3/3 >>