人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 31日
春の雪
もう降らないだろうと思って、昨日タイヤを換えたのだ。
今朝、いつもの様に起きて外に出てみたら・・・・雪だった。

春の雪_a0041722_22161510.jpg


妾宅から直ぐ近くの水芭蕉の群生地
海から1kmも離れていないここにも、雪は降っていた



春の雪_a0041722_22181429.jpg


五泉の群生地で雪に遇ったことは何度かあるが、ここでは初めてだ



春の雪_a0041722_22201177.jpg


天気が悪い事は予想していたので、レインは持っていた
レンズ面に水滴が付かないよう、長いフードの50-200mmを付けて撮る



春の雪_a0041722_22224880.jpg


気温の低い日が続いている所為か、先っちょの痛んでいる個体が多い
出来るだけ美人さんを選んで撮ってみる

雪の水芭蕉も楽しいけど、光も欲しい・・・・

E-M5 ZD ED50-200mm



わざわざロープまで張ってるのに、そこまで行かなくても良いでしょ?

春の雪_a0041722_224362.jpg


一応踏まない様に気をつけて歩いてる様だけど、絶対踏んでるよね?

by Tome300 | 2013-03-31 22:44 | 四季 | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2013-04-01 00:00 x
そうか、今日の雪はTomさんのせいだなぁ。。。
タイヤなんてもう替えちゃうから・・・

それにしても、こういうヴァカって一体何がしたいんだろね?
Commented by TOOLKIT at 2013-04-01 17:11 x
こちらも冬の寒さが戻って来ています…(汗)。
それにしてもこういう方々を懲らしめる方法って無いのでしょうかね?。
…超小型地雷でも埋めておくしか無いのかな…(笑)…。
Commented by Tome300 at 2013-04-01 21:29
花火星入さん、こんばんは。
えぇ~おいらの所為かいな・・・・
土曜は天気が良かったから、換えた人多かったんじゃないの?

丁度、同時に撮り始めたので、きちんと「おはようございます」と挨拶し
てくれたんだけど、いきなりロープを跨いで進入しちゃったんで唖然と(^^;
Commented by Tome300 at 2013-04-01 21:37
TOOLKITさん、こんばんは。
昨日はホント寒かった!でも今日は春の日差しがたっぷりで、漸く三寒
四温って所でしょうか。

まぁ正直入ったからどうって事は無いのかも知れないのですが、わざわ
ざロープで囲ってるのに無理に入らなくてもって感じですね。
多分広角っぽいレンズを付けてたんで、近くで撮りたかったのでしょうが・・
名前
URL
削除用パスワード


<< Get!!      モノクローム 4/2.25 >>