人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 01日
Get!!
昨日の水芭蕉の前に村上のカタクリの群生地に行って見た。
寒いばっかしで、何も無かったので一枚も撮らずに車へ戻った(;;)

折角なので久しぶりに三面河口へ行って見た・・・・が

Get!!_a0041722_21442189.jpg


季節外れと言うか、名残と言うか、ミゾレ交じりの雪がポツポツ降り続く河口はなんだかとっても陰鬱で
座る人のいないベンチを撮って見ても、なんだか寂しすぎて哀しくなる


Get!!_a0041722_2147193.jpg


どうせなので、テクテクと滝まで行って見た
E-3の時は三脚が無いと撮れなかったが、ISO200始まりと強烈な手振れ補正で難なく手持ちで撮れてしまう
水しぶきの奥の岩肌をじっと眺めていると、何かが見える・・・・何が見えるかは、ご想像にお任せする


Get!!_a0041722_21503274.jpg


滝の脇にある「多伎神社」の由来が書かれた立て札
滝が直ぐそばにあるから「滝神社」ではないのだった!!海神をお祭りしてる位だから、釣り師にもご利益はあるのだろうと、少しばかりのお賽銭を上げてお参りしてきた。

これで今年の豊漁は間違いなしだ!!!

E-M5



わっはっは!!見事当選!!  

Get!!_a0041722_2157737.jpg


F1からの撤退を機にホンダとは決別していたつもりだったが、来年辺りからエンジンサプライヤーとして参戦が噂されているってのは全く関係なく、何気にホンダのサイトを見ていたらN ONEが当たるキャンペーンをやっていたので、これまた何気に応募して置いたのだ。

実は応募した事すらすっかり忘れていたのだが、外出から帰ると仰々しい宅配の封筒が届いていた。
たった千円分だけど思い掛けないプレゼントはうれしいのだ(^^)

しかしだ・・・まさか、4/1に届いたからと言って実は使えない・・・・なんて事は無いだろな??

by Tome300 | 2013-04-01 22:14 | その他 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2013-04-01 23:44 x
実は実車との引換券…って事も…ないか…(笑)。
小額でも思いがけない収入は嬉しいですよねぇ!。
…滝の写真、ちょっと不気味ですね…怖…。
Commented by Tome300 at 2013-04-03 20:41
TOOLKITさん、こんばんは。
実車の引換券は考え付きませんでした(^^;

応募していた事すら忘れてたんで、プチうれしい(^^)

人によって何が見えるかは様々だと思いますが、大抵はちょっと怖い系
なものが見えるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 色の名前      春の雪 >>