2013年 04月 07日
空の名前
色の名前と一緒に「空の名前」と言う本も買っちまった。
だって、書店のお姉ちゃんが一生懸命探してくれたんだもん・・・・・でも、やっぱ色の名前だけにしとけば良かったかも(^^;

a0041722_21501290.jpg



a0041722_21502197.jpg



a0041722_21505227.jpg



a0041722_21511659.jpg



a0041722_21513679.jpg


DP1Merrill & E-M5 MZD45mm


ホントは「水の名前」欲しかったんで、尼で注文しちまった(^^;;

by Tome300 | 2013-04-07 21:54 | sora | Comments(4)
Commented by akiys at 2013-04-07 22:48
この間の記事を見て色の名前を買ってしまいました。
内容はともかく写真は綺麗でしたね。
空の名前、かなり前に買いました。
時々お世話になってたりします。
ちなみに”宙(そら)の名前”というのもありますよ。
Commented by TOOLKIT at 2013-04-08 00:06 x
京都カメラという色のアプリ買っちまいました!。
本を買う人がいたり、アプリを買う人がいたり、アベノミクスより強力なブログかも!。
といってもアプリ85円ですが(笑)。
ちなみに二枚目の水平線上の青色は「青藤色」三枚目は「紅掛空色」四枚目は「鈍色」とでました。
まあ、ウチのモニターの色でしかないですけどね。
…面白くてハマりそう…。
Commented by Tome300 at 2013-04-09 11:50
akiysさん、こんにちは。
あ~、買われちゃったんですか・・・内容は確かに、もう少し表現的な内容
かなと思ったのですが、少し物足り無いかもですね。

空の方は、う~ん無理して買わんでも良かったかな?って感じですね(^^;

宙の名前も買おうかと思いましたが、夜遊び癖が付きそうなんで自粛です(^^;;
Commented by Tome300 at 2013-04-09 11:55
TOOLKITさん、こんばんは。
ググッて見たら、なるほど~!これ手軽ですね。
それに色表現も多いし・・・・・でも未だにガラケーの私には(;;)

4枚目は鈍色ですか~、私のモニタでは少しだけ赤紫が入ってるんで
鈍色には見えないなぁ。
それぞれのモニタの色で名前も変わるってのも、ある意味面白いかも(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< はるうらら      春が来た >>