2013年 04月 15日
やっぱスーさんだな
朝もやに振られて、一枚もシャッターを切ることなく山を下りて、魚釣りでも見に行くか・・と、いつもの港。


a0041722_20332376.jpg


スーさんが亡くなったそうな
三國連太郎じゃなくて、私の中ではやっぱり「スーさん」だった


a0041722_20334816.jpg


原作の漫画も通しで読んでいたので、映画も映画館で見る事はなかったけど、ビデオ屋で借りたり、テレビで放映されるのを結構楽しみにしていた


a0041722_2035445.jpg


元々、原作とはかなり違っていたけれど、だんだん乖離の度合いが激しくなってきたし、なんだかフーテンの寅さん化して来て、いつのまにか見なくなっていた
一番の大きな理由は、みち子さん役が変わったからだなどと言う事はない、絶対無い・・・


a0041722_20383885.jpg


原作の漫画の方も、それ以前から今一面白くなくなって読まなくなっていた
浜ちゃんは未だにヒラなんだろうか?


a0041722_2041559.jpg


いつの間にかスーさんも歳とったなぁ・・・思っていたらだ
90歳だそうな
・・・・合掌


a0041722_20483724.jpg


E-M5 MZD45mm

by Tome300 | 2013-04-15 21:07 | | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2013-04-15 22:23 x
働く船、良いですね!大好きです。
プレジャーボートとは段違いの存在感。
…釣り馬鹿、あまり縁がありませんでしたが、また一人良く知っている俳優さんが減りました。さみしいかも…。
Commented by hosio78 at 2013-04-18 20:30
こんばんは
昭和の名優がまた一人亡くなりましたね~
 ところで天気良くないね----桜が終っちゃうよ!
福島潟も菜の花が良い感じで咲いているのに・・・・
  天気が回復したら夜な夜な徘徊しますか
Commented by Tome300 at 2013-04-19 21:50
TOOLKITさん、こんばんは。
いつも撮っているような、船外機の小さな漁船も好きですが、少し大き
めなのはまたカッコいい(^^;

私の場合、釣りバカでしか知らなかったり(^^;
Commented by Tome300 at 2013-04-19 21:54
hosioさん、こんばんは。
釣りバカでは好々爺然としていますが、私生活や他の作品では色々あ
った人のようですね(^^;

天気も良くないし、暇が無い!
今年の地元の桜は諦めましたんで、GW頃の山形の桜まで仕事が落ち
着いてくれるように祈るばかりです。

ボクは良い子なので、夜遊びはしません・・・たまにならお付き合いします(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< すっかり、やられちまった      はるうらら >>