人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 19日
すっかり、やられちまった
時を遡る事、約一週間・・・随分と最近だ(^^;
そろそろ満開かなと村上のカタクリの群生地に行ってみた。


すっかり、やられちまった_a0041722_21583868.jpg


おぉ~満開だ!と、一瞬喜んだ・・・・んが、なんか変?
咲き揃ってはいるけれど、なんか華やかさに欠ける

よくよく見れば、萎れ掛けている花が大多数だ
前日辺りまでの真冬並み(雪も降ったらしい)の天候が災いしたようだ(;;)


すっかり、やられちまった_a0041722_221969.jpg


仕方ないので、椿の落ち花とコラボしてみた(;;)



すっかり、やられちまった_a0041722_2221451.jpg


E-M5 MZD45mm



綺麗なカタクリを探してウロウロしていたら、変な細道に入り込んでしまった。
細道の傍らに小さな石仏が点々と。
石仏など見かけるとジジイになりかけのおっさんは、ついつい南無阿弥陀仏と拝みたくなってしまう。

少し歩くと次々とあるものだから、面白くなりかなりの数拝んでしまった。
いい加減山道を歩きつかれたので、20回ほど南無阿弥陀仏と唱えた所で引き返した。
後で調べたら三十三観音と言い33有るらしい。

すっかり、やられちまった_a0041722_2215172.jpg


全部を撮ってる訳にも行かないので、絵になりそうなのだけ撮ってみた
きっとこの面差しからすると女性の仏様だろう、椿の花が良く似合った

by Tome300 | 2013-04-19 22:17 | hana | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ハーブティー      やっぱスーさんだな >>