2013年 04月 20日
ハーブティー
時を遡る事、僅か6日ばかし前・・・・要は下の記事と同じ日だ。
2年ほど前から、何か手軽な趣味をとガーデニングもどきを始めた妻が「ハーブを見に行きたい」と仰るので新潟市内某所のハーブ園まで行ってきた。

a0041722_1535163.jpg


車で来ないで歩いて来いとHPに書いてあるので、結構遠い道のりを妻と二人で一部咲きの桜の下を歩いて行った
流石に春先なので目ぼしいハーブはなかったが、グッズでも売っているのだろうと、それらしき建物(ちょっと小奇麗な掘っ立て小屋だ)へ

入り口の戸を開けると、屋根裏の梁いっぱいにドライフラワーが下がっていてなかなかそれっぽい


a0041722_1545281.jpg


あまり若くない兄さんが「ハーブティーは如何ですか?500円で飲み放題となっております」と・・・・
麦とホップの泡の出るハーブティーの飲み放題なら大歓迎だが、ハーブティーの飲み放題って言われても(^^;;

中をさっと見て帰ろうと思ったが、なぜか?なぜか?妻はさっさと二人分払っている(^^;;


a0041722_15494187.jpg


正直、美味しいのか不味いのか?良く分からんけど飲んでみた


a0041722_15502162.jpg


ローズマリーのハーブティー・・・・うん、ローズマリーの香りだ!!(^^;;

a0041722_1604631.jpg


E-M5 MZD45mm

しかし、このハーブ園は一体何なのだろう?
ハーブティーを飲めと言っておきながら、テーブルには前客が飲んでいった思われるカップとティーポットが置かれたままだ。
何処で飲めば良いんですかと聞くと、漸く二人分だけ(二人分だけで、他の5・6客はそのままだ)片付けてくれた。

店主のおばさんは、知り合いと思しき人と立ったまま延々と世間話をしている・・・・私たちは一応少ないけどお金を払っている客だが、僅か6畳程の狭い空間に居る私たちの存在には気付いていないようだ。
そして、その客が帰った後は身内らしきおっさんと田んぼを売る話をしている(^^;;;
だって、併設されているキッチン(と言うより流しだな)で普通の声で喋くっているから、嫌でも聞こえるのだ。

まぁ、ハーブ園であって喫茶店やレストランじゃないから、こんなもんなのかも知れない(^^;
しかし、久しぶりに極度に居心地の悪い空間だったなぁ・・・・・

by Tome300 | 2013-04-20 16:17 | その他 | Comments(6)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-21 06:38
こういうダメ出しレポは案外好きです(笑)
佐潟にひとつあるのは知っていますがどこなんだろうと興味津々。
せっかく期待されて入った奥様も残念でしたねー。
Commented by 花火星入 at 2013-04-21 10:46 x
>併設されているキッチン(と言うより流しだな)
このくだり、声出して笑っちゃったよ
Commented by Tome300 at 2013-04-21 22:18
kazuhiroさん、こんばんは。
最近、ネットで調べて妻と外出すると大抵がハズレで困ってます(^^;
ちょっとした事なら書かずに済ますのですが、ここはなんだかよく分から
な過ぎて・・・。

え~、直ぐそばにでっかい水辺があって、周りは砂丘です・・・・って、そ
のまんまやん(^^;

でも、ホームセンターなどにはあまり出てない苗があったので買ってい
たようです・・・・・帰り道、二度と来ないわとつぶやいていましたが(^^;;
Commented by Tome300 at 2013-04-21 22:19
物欲星人様、こんばんは。
笑って欲しかったのはそこじゃなく
>麦とホップの泡の出るハーブティーの飲み放題なら大歓迎だが
ここだったんですが・・・・・
Commented by 花火星入 at 2013-04-21 22:49 x
まぁ、ツボは人それぞれってことで(^^)
それにしても、連日寒くてムカつきます。
薬の副作用の絡みで、寒いとつらいんですわ。。。
Commented by Tome300 at 2013-04-23 20:53
花火星入さん、こんばんは。
まぁ根っからの酒呑み徒の違いって所でしょうか(^^;

いやいや、健康体でもきついですよ~
副作用で尚更なんだろうけど、あまり無理せずご自愛を(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬に逆戻りなのだ      すっかり、やられちまった >>