2013年 04月 24日
雲の上は冬の装い

a0041722_20524925.jpg


僅かばかりのミゾレ交じりの雨の中、見上げれば白く雪に覆われた山の頂。
標高にして200mも差はないだろう、気温は1℃、あの白く装われた辺りは氷点下か・・・・

E-M5 ZD ED50-200mm

そう言えば、今夜は村祭りの宵宮だ。
さっき家の前を若い衆の元気な声と、祭りの山車が通り過ぎていった。

・・・・雨だったので外へ出ずに、音だけで祭り気分。




たまに毒を吐いてみる・・・・結構吐いてるけどね。

遠くから「もりゆうこっ!もりゆうこでございます!」とがなりながらやって来た。
ドップラー効果を伴いながら「参院選も近づいて参りました、来る参院選には生活の党をよろしくお願いします!!」と仕事場の前を通過して行く。

「もりゆうこ、もりゆうこです!本人がやって参りました!!」
と通り過ぎた。


そして再び10分ほど後「もりゆうこ、もりゆうこです!本人がやって参りました!!」
と、またまたドップラー効果を伴いながら結構なスピードで仕事場の前を通過して行った。

なにかい?ご本人様が車に乗って、見えるか見えないかのスピードで走り去って行くのが、そんなにすごい事なの?
ただでさえ仕事で沸騰しそうな頭が、完全に沸騰してしまったある春の日。

秋葉区界隈の後援者の方ご覧になられていましたら、森先生に「あんまり恥ずかしい事やってくれるな」とご進言ください。

by Tome300 | 2013-04-24 21:20 | 四季 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2013-04-25 01:12 x
詩的な写真と、超現実的な文章。
その対比が何とも生々しくて…好きです(笑)。
…選挙カーは廃止すべきと思いますよね!…。
Commented by Tome300 at 2013-04-26 19:33
TOOLKITさん、こんばんは。
ミゾレに濡れながらの撮影は厳しい~!でしたが、眼福でした(^^)

選挙カー嫌ですよね~、選挙が始まるとホント外に出て「うるせ~!!」
と怒鳴りつけたくなります(^^;
それより本人様は何ほど忙しいのやら、超多忙の合間を縫って来られ
ても、こちとらさっぱりうれしくもないんですがね(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ミズスマシの様に      いつもと違う港 >>