人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 28日
ミズスマシの様に
県北の山形県境も近いダム湖へ、フラフラしに行ってきた。

ミズスマシの様に_a0041722_22421063.jpg


キャリアから軽々と降ろして、シングルのパドルでスイスイと湖面を滑って行った


ミズスマシの様に_a0041722_22445097.jpg


E-M5 MZD45mm

出艇前に少しだけ話を聞いた、自分で作ったそうな・・・・うらやましい!

by Tome300 | 2013-04-28 22:55 | 水辺 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2013-04-29 01:15 x
1.水辺が近くて羨ましい。
2.船を造れる場所があるのが羨ましい。
3.それを運べる程立派な車があるのが羨ましい。
4.GWに遊べるのが羨ましい。
…あーあ!…(笑)…。
Commented by Tome300 at 2013-04-29 19:35
TOOLKITさん、こんばんは。
ここは自宅からだと結構遠いんですよ。
福島潟は近いけど、カヌーってイメージじゃないし(^^;;

場所と車は6畳間と軽があれば大丈夫かな~、問題はお足ですね。
キットの奴で15~20万!!(^^;

ホント、10連休とか行ってる人たちが羨ましい~~!!
私が休みの時以外は嵐になって欲しいものです(^^;
Commented by nanaichi at 2013-04-30 20:03 x
カナディアン良いね~
15年ほど昔に仲間で手作りカナディアンカヌー(3名乗り)遊びしてましたよ。
当時は設計図が無く、アメリカから取り寄せて建具屋さんの工場で制作。
(金欠で)私のは作らなかったけど、計6艇ほど作ったよ。
カヌーで川面を滑らせていると、とにかく静かで気持良いんです。
まぁ、何度か「沈」しましたが・・・

子供達が大きくなったら全然行かなくなったなぁ。

パドルなんかも結構値が張りますえ。
Commented by Tome300 at 2013-05-02 21:31
nanaichiさん、こんばんは。
実際に作ったとは凄いですね!
昔は結構本気で憧れていたんですけどね・・・今となっては、他にやる事が多すぎて(^^;

一度で良いから、「沈」してみたかった(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< Predawn      雲の上は冬の装い >>