人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 06日
そのあと
山に雲が掛かるまでには至らないけれど、山頂部の雲はへばり付いたまま・・・・

そのあと_a0041722_21253193.jpg


だが、一瞬だけ赤く染まった・・・・ホンの1・2分?の瞬間芸
先回来た時より、雪の量はかなり減ったのかな


そのあと_a0041722_21275148.jpg


そして、もう一つの楽しみ飯豊と桜のコラボも、GW前の極度の冷え込みで開き掛けたまま止まってしまっている
もしかすると、このまま咲かずに終わる可能性もあるとか無いとか

本当にきれいに咲いている木が少ない



そのあと_a0041722_2131861.jpg


ならば色気より食い気と言う事で・・・・


そのあと_a0041722_213201.jpg



そのあと_a0041722_21321586.jpg


群生は沢山あるのだが、みんな開きすぎ
それでも何処もかしこもフキノトウだらけなんで、良いのを選んで採ってコンビニ袋の二つGet!(^^)


そのあと_a0041722_21341283.jpg


これは何??

E-M5 MZD45mm


ぎゃ~~忘れてた、今日(5/4)は結婚記念日だった~~!!!
妻から忘れてたでしょ言われ(冷や汗)でした(^^;;;;;;



今日は久しぶりに竿を持って海に行って来た。
キスはまだ早い、メバルでもない、まさか今時期に幻の親イカを狙うほど入れ込んじゃいない。

一度食べたかった稚鮎の掻揚げのネタを釣りに行って来たのだ。

そのあと_a0041722_21423057.jpg


本日のメインは、おそば
春の香りのするタラの芽の天ぷら付き


そのあと_a0041722_21441449.jpg


久しぶりにカツオのたたき
にんにくを乗せるのも良いけど、さわやか風に生姜おろしとポン酢で頂きました



そのあと_a0041722_2146188.jpg


トリの稚鮎の掻揚げ三つ葉入り
いや~苦労して釣った甲斐がありました
ほのかな鮎の香りと、ほのかな苦味・・・・・たまりません(^^)

by Tome300 | 2013-05-06 21:48 | yama | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2013-05-07 01:20 x
忘れちゃまずいですね(笑)。
どうして男は忘れてしまうのか…というか何故女性は忘れないのか…謎ですね。
…稚鮎にふきのとうにたらの芽に蕎麦に…ああ、腹減りました(笑)…。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-07 06:14
山の春を感じる写真の数々。
おいしい空気も写真からもらったようです。
この記事を見てハッとしました。うちも20日が記念日で忘れてました^^;
もう若くはないので蕎麦もいいですね!
怒られるかな・・・。
Commented by Tome300 at 2013-05-07 22:04
TOOLKITさん、こんばんは。
まずいですね~(^^;;
でも、今まで忘れた事は殆どないのですが、今回ばかりはキレイさっぱり・・・。

二人の記念日なのに、プレゼントは夫から、食事などに行くにも夫持ち
この辺が理由じゃないでしょうか?(^^;;;;
Commented by Tome300 at 2013-05-07 22:09
kazuhiroさん、こんばんは。
星も桜も不発だったので、せめて食欲方面でも満足せねばと・・・写真は
ついでなのであります(^^;

いつも忘れないなのですが、今回はすっぱり忘れていました。
いつもはドライブや食事に出掛けるのですが、今年は珍しくお家で乾杯!
名前
URL
削除用パスワード


<< hoshisora      なんか、全然信用ならん >>